ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

くだらないことなのかもしれない(フーレイ、気になったのよ)


 みなさんこんにちは。ロマブレ体験版が来なくて不安に思っているフーレイです。とりあえず5月末には発送しているようですが(知り合いの方がコピーをくれました)、僕の所にはまだ来ていません。5月8日までには(キャラクターデーターを)出しているのでそろそろ着てもいい頃なんですが。そして未だに『アルカンシエル』と『追憶のニルヴァーナ』のテイルが届きません。『ニルヴァーナ』の方は主催者さんから手紙を貰っているのでどんな常態かがわかりますが、『アルカンシエル』は…(汗)。もう一度、手紙を書きます。はい。どこかでエヴァ・イズク・ゼロという兎の侍を見かけたらなじってやって下さい。

 で、1日発売(…かな?)のマガジンで『神to戦国生徒会』で思わず呟いたこと。
「…丸太君、きゃるる~んとしてた方が好きだけれど、ゲンは妄想魔術に引っかかる前の方が好みだな~」
いえね。真静ちゃんの新しい技が幻惑で(精神汚染技。ってやお…かい!?)、それに五天星の一員である丸太とゲンのペアにその猛威が…。あれは凄かったなぁ~。「駒でしかない」という台詞は悪役っぽいぞ!!双子の姉さんと親友ちゃんはめっちゃくちゃ色っぽくて怖い新技だったし。あれはもう凄い…というしかない。いや、本当に。双子でチェインでもいい感じだと思うけれどねぇ。いや、それでも怖い。けれど、それ以上に気になる奴が一人。その名は鬼嶋。サーベルタイガーに獣化できるふんどしの兄さん。雑魚キャラの宿命である「凄いスタミナ」の持ち主である鬼嶋 洋介(体育会男子執行委員)。彼を見ていると不憫でならん。だから、切に(作者さんズに)願う!

鬼嶋に、見せ場と愛の手を…

と、言ってても一番のお気に入りは羊ちゃんとかおるのクロスチェインコンビなんだけれどもね。あの二人はきっとさらに成長するぞ!

 で、その次の日に発売になったチャンピオンで『舞-乙Hime』ではなんかとんでもないHimeたちが大暴れしちゃってるんだよな。マシロ君はなんだかヤバいことに陥っているし(あれ、本当に夢じゃないから、戻って来いよ:汗)。その新聞に載っているナギの顔がまさに悪役っぽくて泣けてきた。もうちょっとまともな笑顔の奴にしようよ、作者さん…。これから先が滅茶苦茶心配。いや、本当に…。

 で、趣味の話なんですがね。ハリポタの六巻の横に、ハリポタ批判本があったのはなんだかヤな感じだったな、というのが本音(僕が通う大学の売店にありました)。目次だけ見たけれど夢を壊す内容だね。物語に対して好き嫌いはあるけれど、批判本は好きではありません。と、言うより作る側にとって疑問を感じずに入られません。ま、精神の自由だし、誰が何を言おうと公共の福祉に反しないならば良いんですけれどね~。ああいうの見ると凹みますよ~。

お料理の話
 僕は、最近トンカツやチキンカツ、魚のフライの小麦粉やパン粉に細工をしてみたりすることに嵌っています。例えばトンカツ用に出した小麦粉にシナモンを混ぜたり、パン粉に七味やごま塩や青海苔混ぜたり、パン粉を少し水で濡らしてみたり、シナモンを仕込んでみたり、ただ塩だけを混ぜ込んでみたり。やっぱりちょっとは変わりますよ~。ハンバーグの肉をこねる時に醤油とか、七味とか、シナモンを仕込んでみたりすると変わるし。つーか、料理にシナモンを多用します。フライの時に軽く仕込むと香ばしくなるし、トンカツ・チキンカツの時はお肉に少量使うだけでちょっと柔らかく感じてしまうし。気になる方はお試しあれ。

…と、まぁ、色々取り留めなく言って見ましたが、いかがでしょうか?まぁ、重大?発表が6月5日に出る可能性もあるんで、とりあえずはよろしくね~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-06-03 23:37 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3984920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。