ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

合宿の話はちょっとまって(フーレイ、サイレンス)


 どうも、フーレイです。一応今、声が出ません。つーか、声を出すとしんどい上に喉が疲れるんです。歌えない…。練習どころじゃねー(泣)。と、いう訳で合唱部の練習はやすみませう。部長、音責、ごめんね。そして部長、音楽責任者を育て間違えたのは僕の所為です。どーしよう(泣)。

 今日は何の話かといいますと…趣味の話です。そして、更に言えば小説の話。

何故野郎ばかりなんだよ…(薄紅の絆編と桜眼編)

『ぶんごう通り』で連載中の『薄紅の流浪人』・第一弾の『証/絆』と第二弾の『桜眼の狩人』が見事なまでに野郎しか出てこない!ネタを練っている第三弾『緋の君を思う』(仮)はヒロインが出てくるし、『桜眼の~』の方にも妹のマーヤが多少出てくるけれどメインはやっぱ男ばかり(汗)。偶然なんですよ、偶然なんですよ!はぁ、友人がなんか閃いちゃってるしねー。それはまぁ、活力になるのはいいけどさー(汗)。本当は女性の登場人物も出したかったんだけれども、何時の間にか男ばかりになっちゃったんだよなぁ。それがちょっと痛いね(笑)。

 この『薄紅の流浪人』は今のところ全部で五作書けたらな、と考えています。『ぶんごう通り』に全て投稿する心算です。既に連載が終わった『証/絆』は戦闘もなくほのぼのしていますが(内容はなんだか思ったより重くなりましたが:汗)、『桜眼の狩人』は戦闘シーンを書く事が決定しています。ルーヤにとってはけじめになる事件ですから、丁寧に書き上げるぞ!と意気込んでいます。一応長編ですが、もしかしたら中編で済むかもしれませんね(汗)。一応第三弾はまたガラリとかわり恋愛が混じってきます。目指すは恋のロードムービー…風なアクションです。この三つが出来上がって一段落つくかなぁ。第一弾を除き、タイトルには赤系統の色を入れ込む予定でもいます。がんばるぞー。

 そして小説を書く際、色々音楽を聴いてイメージしたりしていますが…最近とっても叫びたい事があります。

アリプロの『聖少女領域』は歌いづらい!

何度か聞いていて「あれ?」という部分が幾つかあり、歌詞を調べると…そう聞こえない部分があるではないですか!?カラオケで歌う人泣かせだよっ!いや、本当に!これはほんまに辛いですよ~。確かにいい曲だけれどもさー(汗)。確実に歌い手もそう歌ってないだろよ、と突っ込みたくなる場所があるんだよな。まぁ、いい曲だからいいや…。

荊を操って戦うお姉様が出てこうが…(もちボイン)
桜吹雪を起こして応戦するお姉ちゃんが出ようが…(某王様似の)
刀持ったお姉ちゃんが乱入しようが…(なぜかゴスロリ)
十字架持ったおねえたまが現れようが…(十字架がでかい)
鎖で攻撃をなぎ払う姉さんが出現しようが…(目がオッドアイ)

…どーいう妄想をしとるんだ、俺は…。一応十二の属性を持つ僕のお気に入りをコンセプトにキャラでも作ってみようかなー、なんて考えております。決してアリスゲームやドュエルなどさせませんぜ?

…ショウ・クオンも真っ青だね!?(誰だよ…)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-05-23 15:19 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3942243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。