ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

実話ですよ(フーレイ、本抱きしめる)


 どうも、いろいろあって凹み気味のフーレイでございまする。いや、先週はいろいろあった上に土日で体調を崩したという大馬鹿者でございます。現在はどうにか薬のお陰で意識は(笑)。しかし、頭と声は絶不調です。ああ、合唱部なのにその合宿で調子崩したよーっ(泣)。

 で、今回はお気に入りのエッセイコミックをご紹介します。5月 22日に行なわれた某会社の就職面接で「最近読んだ本の感想を」といわれ、これをあげました。いや、小説も読んでいるけれどなぜかこれが一番に頭に浮かんだんです。だって面白いんだもの。あー、真面目に答えている俺が笑えない!!

『奥さまはマリナーゼ 主婦のしあわせ絵日記in浦安』(著・画:ほしのゆみ)
 ほしのゆみことゆみぞうとオットさんのほのぼの生活日記!いろんなアイテムといろんな出来事で今日も二人の毎日はハッピィ、ハッピィ♪そんな一ページを貴方ものぞいてみませんか?一項目読んだら次が気になる、二項目読んだらもっと気になる、そして最後まで読んでしまう寸法だ!さぁさ、そこ行く大学生、ちょっくら見ていかないかい?ほしのさんのきゅーとなイラストと楽しいコメントが詰まったエッセイコミック、ここに参上です!

いう事はそれだけか、自分!?

 そういうわけではございませんことよ。これはやっぱり読んでもらわなきゃ、その楽しさに気付かないですヨ。基本的には一コマイラストエッセイでそれに書かれる短文のエッセイと下のほうにある一言(時にオットさんの突っ込み)が美味しいです。はい。短いのに説得力があり、はきり言って心地がいいです。どうしてそこを面接で言わないんだろう、自分…って本屋の売り込みじゃないんだぞ!?おそらく、落ちたな、アレ…(詳しくは『ぶんごう通り』日記にて)。元々はHPで掲載していた一コマ絵日記だそうです。HPにも行ってみるぞ!許可とってリンクだ!いや、だって…おっちょこちょいで、オットさんLOVEなゆみぞうさんがお気に入りにつーかファンになったんだもん!でも行動は遅くなりそうだな、自分…。第一にゆみぞうさんだって忙しいだろうしよ。

 因みな話。浦安ってなんとなく聞き覚えが。まぁ、生まれて約半年ばかり浦和にいた…っけ?とにかく埼玉にいたのは確かです。ゆみぞうさん曰くマリナーゼとは新浦安という埋立地にある高層マンション群に暮らす奥様方のことをさすようでございますが、そこは気にしないで!本当はもう少し前に出た本なのに平気で紹介しちゃう俺のほうがどうかと思う。巷ではハリポタ第六巻(笑撃な事実を知って流血沙汰を願った俺がバカだった)がどうこう騒がれてるのに、僕のマイブーム本はこれ。「ハリポタは就職戦争後に銃片手に読むぜ!」みたいな勢いなのです。…つーか、ネタバレしてないと読めないよ、あれ…。ああ、第一巻~三巻のわくわくを返せ。それよりも、時間を見つけてほしのさんのHPに行くぞ~。

年賀状、全部逆さ刷りしたときのショック画像は…(汗)

 おまけ
 ゆみぞうさんの誕生日と僕の誕生日は偶然にも同じでした(笑)。
 …それだけなんだけれども、ね?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-05-22 20:22 | お勧めの本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3938852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。