ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

本当は、趣味の話をするよていだったのさ(フーレイ、強張る)


フォッグF-Tはまだできてないので待ってください。

 …フーレイです。なんで『フォッグ』関連の作業をやろうとすると悩むんだろう。全く体が動かないし…。そこはどうにか克服しなきゃならないっすね。まぁ…「ブログで『フォッグ』F-T関連の話を…」と言われたモノで。今現在ぼちぼちとオマケテイルの方ができています(あと4つかな)。その一方で付録類もぼちぼちとやっています。肝心の第十回テイルがまだ半分ほど終わった程度でございますし、キャラクターランキング集計は終わっています。

6月 末日までにポストへ入れられるように頑張ります。

あと、大変待たせてしまったので…続編(主催者さんは変更し、僕はテラー兼アドバイザーに回る予定ですが)に関わる水月のテイルをつける予定で居ます。『ファイナルグリップ・クロスロード』に参加する、と表明した皆さん、『フォッグ ~灰色の暗殺者~』でF-Tを待っている皆さん。ご迷惑おかけします。もう暫くお待ちください。

就職関連も絡んでますが、大変待たせてごめんなさい。


 そしてプロム8の話になりますが…ロウヒ(仮)と魔女研究家の設定…未だに白いところがあります。ネスパ6月号の記事(プロム8に関する所のみ)まだ読んでいないんで、読みます。ロウヒ(仮)はもしかしたら魔匠見習いとか侍見習いとかでもいいかなー、など考えていますがよくよく考えてみると技能の中に喧嘩は確実に入れる、と決めているのでそこは…。一方魔女研究家の方は武器に爪を使うかも。あの暗殺系の。一応戦闘系技能を一つと知識系とか魔術系とかを持つ所存であります。余裕があったら三人目も入れたいけれどおそらく無理。入れるんだったらエヴァがもう『四つの国』のPCへとなったので(しかも神になっております)、僕を生き写しにした奴を入れようか、なんざ思っています(といいつつベクトルが逆だったりして:笑)。

 魔女研究家の方の名前…本当に決まりそうもないです(今の状態では)。候補は色々上げてはいるんですが、しっくりこないんで…彼だけはキャラクター製作時全ての項目が埋まったあとに名前を考えることになりそうです。ロウヒ(仮)の方は名字の案を絞るだけなんで。いい案ないかなぁ。種族と性別と年齢は決まっているんだけれどもなぁ、どっちとも。今のところ魔女研究家の方は魔女を口説き落とせたらなー、と考えている上にもしかしたら他のPCさんに対しては敵に回る可能性も…。ああー、どーなるんやろ。

 えー…魔女関連ですが、同盟があったら組する予定ですが、ないなら「魔女よいしょ組(仮)」とか「魔女親衛隊(仮)」とか「魔女様にご奉仕し隊(仮)」とかをゲーム内で作ってみようかなぁ~、なんて考えています。
ご奉仕し隊はなんか誤解生みそうだなぁ…(笑)。
しかし、忙しいのでやれそうもないっぽいけれどなぁ。第一にそーいうの作ったり、入ったりしたら魔女にラブモーションしてメンバーにボコられる可能性高いし。と、いう風に1人は既に魔女関連テイル行きは決定しましたね。希望を書くところに「魔女の傍にいられるのならどこでも」と書くことになりそう。彼は魔女を自分の嫁にする!と意気込んでいるので魔女を殺そうとするNPCやPCさんの敵となりますね。確実に。でも、瞳を奪われたわけではないんですよね~。なら奪われちゃっていますがね。

 最後にギャラクシアなお話。ネスパでは天使の束縛をのがれ、悪魔と人間は共存の道を…とあるけれど、レシュネイの悲願は達成されるんだろーか?第十回はどうなることやら…。ファイナルブックはお金がないので買わない方向で。でも投稿だけはします。特別テイル、凄く羨ましいなぁ…。話によると続編も出る模様。…エドはコンバートしないにしてもレシュネイの創設者の一人を登録しても面白いだろな。でも、レシュネイさんは出さないな。どうせならレシュネイさんのお子さんを出すかグリィニアさんをだす、ってオチかなぁ。個人的にはお気に入りナキャラがいるんだけれどもなー。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-05-14 12:05 | PBM関連 | Trackback
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3905449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。