ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

こんなことになってました(フーレイ、驚いてたんです)


 はい、フーレイです。ギャラクシアの第十回…ラストアクトを考えているのですが、全く浮かびません!一応アクエリアスにいくか、錬金王国復興かで迷っています。一応メール返事待ちなんですけれどもねー。本当はプラテもつける予定でしたが、間に合うか不安。兎に角、行動が決まれば。そしてゴールデンウィークもそろそろ終わるって頃にファイアークロニクル第六回テイルがHPにUPされましたが、思っても見ない展開に途惑っております。

フユノ・タシャ
 まず同じPCであるスゥさん、メノウさん、ご協力ありがとうございます。と、いうのもソフィアをビシャスの神殿に匿い、薬の影響を省くことに成功したからです。スゥさんには治療で、メノウさんはソフィアの代役で本当に助けてもらいました。それにしても、フユノが料理に仕組まれた香料に気付くって…やっぱ野生の勘…料理人の舌ってすげーなぁ(アクトに仕込んでおきながらも感心しるな)。そして、周りではやっぱり色々騒動が興っていて(すみません、まだ把握途中です)、どうやらガスタフが皇帝になる模様。しかし、そうなると今まで慈善病院で保護していた風の民やディモス信者がヤバいことになるんですよね。と、いう訳で次回はおそらく慈善病院方面か、ガスタフに謁見(サシで抗議)か…で、迷っています。こぼれ話ですが、出ないだろう、と思っていた牽制がもろに出ていました。妃として後宮の集りに出てなかったんで槍玉に王妃たちの挙げられるわ、キレて壷の中の酒をぶっ掛けるわ…(仕返しにワインをグラスのぶっ掛けられた)。オマケにアクトに出るわけがない、と思っていた啖呵が出てしまいました。支離滅裂になったラストを除き…。おそらく、あれで立場はないと思われる。

リリン・ジェフティ
 てっきり拷問されると思っておりました。PLもPCも。誰もいない牢。1人決意を固めるリリン。そして眼に燃え上がる炎…!ってマジですか。ディモスに守護されたってネタがここに出たぁーっ!どうやら、リリンはディモスに魅入られやすい性質を持ち合わせたようです(汗:まぁ、自傷ネタがあるぐらいだし)。そんなこんな考えを纏めていたら…PCのギオンさんが助けにきてくれましたよ!?あ、あれ?誰も来ないやろ思っていたら、来てくれました。ありがとうございます。まぁ、イズクと話す機会は失われましたけれども、とりあえず脱出成功、という事で。今アクトを振り返ると「このまま脱走しても状況を悪化させるので、時が来るまで情報収集」としていたんで、拷問吏を色仕掛けで口を割らせたり、舞を舞ったりするネタは流れました。次のアクトで由美かおるさん張りのネタは出ないのぅ…。あれ、できるか思ったらでぇへんだったし。でも、ギオンさんには感謝しています。次回は今のところ弓を使えるので兵士に紛れて情報収集するか、帝都に戻るか、戦意を上昇させる舞を踊るかで迷っています。

レムゥレイス・フロスティ
本当に医者失格!?というのも、NPCのタイラーが眼を離した隙に死んでいる!?自殺か!な、なんとなく心当たりがPLにはある…。いや、殺さないで下さいよ、テラーさん!(いや、そう仕向けたPLさんとそのPCさんに言ったほうがいいか?)困ったなぁ、奴には生きていてもらわなあかんかったんやけれども(背後も、PCも)。ショックはでかいですよ。リーザさん(PCさんです)との情報収集の方も上手く行ったんだか、行かなかったんだか…。つーか、PCのフィリルさんからの伝言で倉庫を調べてみたら、といわれて一緒に出掛けます。あー、医療ドラマですか、これは。こいつ、医者の顔だと真面目になるなぁ…。酷く落ち込んでいる模様。箱をフィリルさんに開けてもらったところ、その箱は二重底になっておりなぜかサラマンドラ皇子が好んでつける獅子の首飾りが…。ルビーを咥えた獅子…。一体なんでここに!?そしてリーザさんが「浮気しちゃうからね!」なんて叫んだら「それは困る」と出て来るあたりが面白い。彼は箱を持って出てきた模様。そしてリディア姫の言葉によりマケル皇子に王位が譲られることに。あの首飾りはマケルに。そして、彼はサラマンドラに支援することを言い出します。その裏では、なんだか怪しい雰囲気が漂ってるんだけれどね(笑)。

 …ギャラクシアの次回アクト…、どうにか考えます。これをアップする頃にはたぶん窶れながらも(エドがどついてくるので)、ログを書き、私信を書いてるんだろな。ファイクルの方は毎度ながら相談します。ああ、自由度が高いってこえぇ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-05-08 22:43 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3884176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。