ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

これは出世なのか?(フーレイ、若干自分を疑う)


神が、風呂場で俺に降りた…(爆)

 なんだか変なことを言ってしまいました。が、まだいかれてはおりませぬ。フーレイです。実は「プロム8のPCはキャラクターが出来上がってから最後に考える」と言っていたのですが、『小生意気眼鏡っ子』のファーストネームだけは決まってしまいました。因みに元ネタはフィンランド叙事詩『カレワラ』の登場人物です。あるHPで知り、気に入ったので。それではご紹介しましょう。新PCのお名前はぁ~

ロウヒ(仮)

何故(仮)か。勿論ファミリーネームがまだだからです。元々幾つかの案があったのですが、今回は『有翼人系種族の眼鏡っ娘』をやる!ときめていたのでこの名前にしました。そうです、ロウヒちゃんです。年齢は今の所15歳にしています。何故『ロウヒ』か。ええとまず『カレワラ』に登場するロウヒについて簡単に説明すると…こうなります。

で最の『魔女のお婆さん』

をい。ロマブレ(ロマンシングブレスの略)では瞳と引き換えに力を与える魔女がいるじゃん。でも、彼女…つまりは『カレワラ』に出るロウヒ婆さまはすげぇ魔女なんですよ。あらゆる魔術を手足のように操り、主人公たちを困らせます。つーか…主人公のワイナミョイネンという老吟遊詩人とか母親の根性で蘇った魔法戦士レンミンカイネンも性質悪いところあるんだけれどもね(笑)。彼女の一番すげぇ所は『サンポ』なる不思議な物体をワイナミョイネン達に取られた時大鷲に変身して大追跡★しちゃう所かなぁ。まぁ、ともかく滅茶苦茶すげぇ、魔女様なんですよ…。

そんな魔女の名前を貰うロウヒちゃん。彼女の旅の最大目的は『実の父親を探し出し、拳で語り合うこと』なのです。一応、不倫で生まれた子で実の父親は母の正式な夫に翼を切り落とされて生死不明という設定です。ですから「隻翼」で「美形」で「弓の名手」というのを手がかりに父親を探しています。職業は今の所未定ですが、技能は粗方決定しそうです。確実に喧嘩(レベル1か2)は入れますよ。あと、仮決定で射撃か投擲武器の技能かな。一応、保護者PCさんがいるので…その方と力をあわせて頑張りますよ。もう一人の魔女研究家は未だ名前が決まりません。こっちは本当にキャラクターが出来上がってから名前が出来上がるかも。一応案だけはあるんだけれども…。種族は蠍のザヴィーレに決定しているのにこっちも職業が未定。

 それとは別に「PC登録及び参加費(一回分)が共に八十円切手一枚」というゲームをテーブルトークの会場で知りました。主催者さんからパンフ(+キャラシ)を貰い参加表明。その名前というのが『四つの国の物語』といいます。このゲームではPCは全員神様or精霊(笑)であります。そして、今回これに登録するのはこの二柱(一応、神なんで)。

エヴァ・イズク・ゼロ(女好きな兎の武勇神)
チムニィ・ヴェルゥ(記憶喪失な光の竜神)

エヴァは勿論プロム8体験版に出したエヴァの改造版です。むしろパワーアップしています。そして酒と女性が大好きな奴です。しゃべる紅い刀ジャベイラと共に行動しています。一応命と武勇の神なんですが治癒以外の魔法は得意ではありません。刀の一振りに魂を込めてぶった切ります。キャラクターを考えているうちに何故かエジプト神話に登場する猩々の神ヘジュ・ウルをイメージしてしまいました。彼は酒好きではあるが女好きっては書いて無かった筈ですが(笑)。そして、チムニィの方は…ある小説で裏主人公(笑)がヒロインに向かって言った台詞から名前を頂きました。外見年齢は20歳なのにどこか幼い性格をしています。強力な力を使うと30年間記憶が吹っ飛びます。それ故に記憶喪失で彼女は自分がダァル神族である、と信じ込んでいるのです。

ダァル神族というはこのゲームに登場する光り輝く規律の神々なんですよ~。まぁ、チムニィは光の竜神なんで、いいかな?あと、チムニィ…300歳で両性体。外見はグラマーな女性なんですよ♪そしてエヴァは10021歳(爆)。外見は21歳ですよ。そして、彼は神霊族。父神を頂点としていて、信賞必罰で人を裁く唯一無二の規律神…の筈なのに父神の分身である事を彼は認めてない(大汗)。だから同族からは「ジャンク」やら「エラー」とか呼ばれているんですが、本人気にせず。わが道を行く豪快な神になりました。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-05-03 21:01 | PBM関連 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3863598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-agata at 2006-05-03 21:18 x
何がなにやらさっぱりですな。どうも、fyunoです。なんでここではローマ字なのかというツッコミはやめて下さい。最凶・最怖の魔女ですか。なんか説明読んだかぎりでは、悪党の王道を行っていますね。悪党らしい敵キャラってなんかいいですよね~。文字通りの悪で己の野望と欲のみに突っ走るところが。

・・・・・・あまり関係なかったみたいですね、スミマセンorz