ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ちなみに、次の日にはシナリオの内容が(フーレイ、久々に)


 はいな、フーレイでございますですよ。実は…久々にテーブルトークをやってきました!数年前に借りたっきり返せなった本を返そうと知り合いの方へ相談したのが切欠です。その時にKKF(熊本市内にあるTRPGイベント)のイベントを知り、そこへ行った…というわけです(前日には借りた方も判明し、無事返す事が出来ました)。

 今回は’06 Spring KKFというイベントです。参加費は大学生から500円必要ですが高校時は無料でした(高校生までは無料)。そして、会場は午前九時半。若干離れている場所(バスで一時間)に住んでいる僕はその二時間前に起床しあわてて身支度を整え、バスに乗っていきました。懐かしい皆さんに会えてよかったなぁ。中にははじめましてという方もいらっしゃいました。そ、そりゃ…一年半ほどやってなかったらなぁ…。夜学祭実行委員やゲミシテコール、第二部執行委員会の仕事のほうが忙しかったのです。前日の夜は「うわ~、久々のTRPGだぁ。楽しめるかなぁ…」とわくわくしつつ、不安になり眠れなかったんですが。マスター参加希望の方が意外と多く、やりたいゲームが四つもあって凄く迷いました。そして希望したのは以下の四つです。

第一希望:ゲヘナ ~アナスタシス~   第二希望:ダブルクロス 2nd
第三希望:Gineseed RPG        第四希望:無限合体 ブロックボッツ

 そして前々から気になっていたゲヘナを今回はやる事になりました。でも未プレイのうちにバージョンアップしていたのでガビーン、と若干ショックを受けていたり(笑)。マスターさん曰くルールブックは約5000円と言っていたかな?そんなこんなで憧れのゲヘナを遊んできました。今回は堕天使の邪眼持ち梟使いをやってきました。で、データーは下記の通り。

名前:ディート・マシロイ(堕天使/男性/21歳)
外見:ミントグリーンの翼、水色の眼、若草色の髪(お下げ二本を高く結っている)。
    服装は軽装。腕には鷹匠のアレ…。耳にはピアス。
種族能力:飛行/機動戦闘 信条:復讐を肯定し、秩序を肯定する(をい)。
筋力:2 強靭力:2 敏捷力:3 感覚:5 精神力:4 知力:2
生命力/気力(共に最大値):26/21 イニシアティブ:通常で11
術技:邪眼術(レベル2)、雑芸術(梟匠?/レベル1)
一般技能:感覚鍛錬(レベル2)、危険予知(レベル1)
武器:邪眼の弓(ロングボウ扱い) 防具:防衣
闘技・魔術:打ち据える眼(攻撃)/物を見通す眼(透視)/霞翼・影(命中値上昇)

また、一緒にパーティを組んだのは以下の皆さんです。
ファリドさん(人間/32歳/愧拳士兼妖霊使い)
アブダラ・アーマザードさん(草食獣人/112歳?/男性/暗殺士)
ベフルーズさん(銀色の民/24歳/男性/神語術士兼炎使い)
メフルさん(人間/14歳/女性/刀士)
 
 ファリドさんはパーティのリーダーで承認者的存在でした。…クリスタリアで言えば「ディレーオン」の方っぽいですね。アブダラさんは羊の執事でディートはお父さんと呼んでいます。一方この方はディートを坊ちゃまと呼ぶ…。いいのか、この主従(親子)関係。ベフルーズさんは野心家的ではありますが一番の知力を持っていて、交渉はお任せ。メフルさんはパーティ最年少で紅一点ですが突撃隊長です。最強のヒロインです。こんなメンバーでこんなシナリオをやってきました。昼食中、マスターさんに「ブログに書きます」と言ったらなんだかプレッシャーをかけてしまったような雰囲気でしたが…。と、いうことで…シナリオは次回へ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-30 23:40 | 趣味の話 | Trackback
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3852573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。