ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

覚悟してください(フーレイ、はいずりながら)

 まず某先輩へ。遅くなりましたが、ご指名(つうか強制指令)ありがとうございます。フーレイです。最近ある先輩のブログへ行ったときに紅い文字で強制執行されていたバトンがあったのでやります。因みにそれをしっかり伝染させますので、よろしく。
では、逝きましょうか…『エンドレスバトン』(注:決してエンドレスワルツではありません)。

「エンドレスバトン」
★ルール★
1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい


・最近のマイブームは?
 このブログがマイブームです。マイペースに楽しんでいます・

・最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 一番高い物…約一万五千円の黒い鞄(就活と授業兼用)
 一番安い物…100円の消しゴム(持ってくるのを忘れて)

・今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 …すみません、何も思いつきません。

・最近ショックだったこと
 祖母の急逝。それ以上のショックなんて…。

・最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
 4月 9日に大学近くの公園で。お花見だったんです。

・最近始めたいな…と思う勉強は何?
 フランス語と刑法、民法。

・ボーナスの使い道はどうしますか?
 七割は家計にまわします。二割は服と靴。一割は貯金。

・年末年始の予定は?
 郵便局でのバイト。

・大好きな漫画を5つどうぞ。
 桜蘭高校ホスト部、鋼の錬金術師、あずまんが大王、
 らいかデイズ、派遣戦士山田紀子
 (このうち三つが四コマ漫画…)

・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 悪い虫を殺そう大化の改新で。…すっきりします。

・今年を表す漢字を一つ
 戦乱(笑)。

・お国自慢を一つ
 水の美味い街。地下水豊富なのでそこが自慢。

・好きな動物
 猫と狼とカピパラ。

・自分の性格
 マイペース、涙もろい、陽気

・自分の生活に欠かせないもの
 睡眠、少量の牛乳、陽光、本。…なんとまぁ、多いこと、多いこと…。

・ミーハーってどう思う?
 自分がそうじゃないか、と思う。

・最近知った新しいこと
 フランス語は、規則があるのでそれさえ守れば読めるようになる。
 授業で言われました。

・最近でかけたところ。
 福岡へ出かけてきました。

・最後に食べたお菓子
 チョコチップクッキー。あれは好物。

・一番最近観た映画
 映画館で、と指定すれば『モンドヴィーノ』
 パソコンでみたのは『クロマティー高校』の劇場版。


・今設定している携帯の着信音
 母の携帯からかかってきたら「恋とマシンガン」
 ある友人からのメールは「カルマの坂」

・今一番欲しいもの
 企業の内定と眠る時間(いつも寝てるじゃん:汗)

・今一番行きたいところ
 北海道。あの広大な台地と野菜を楽しみたい。

・好きなテレビ番組は?
 「オーラの泉」と一部地域でのみ放送されている「ドォーモ」

・恥ずかしい勘違いを教えてください
 文通していた相手の性別を勘違いしていた。

・「萌」って何だと思います?
 すみません、未だに理解できません。つーか解かりません。

・1つだけ特別な能力が備わるとしたら何がいいですか?
 アクアキネシス。水を自由自在に操る能力。

・貴方にとって癒しとは?
 研究課題の一つ。文で癒せたら、面白いと思う。

・尊敬している人は?
 関羽 雲長。この人は本物の武将だと思う。

・最近の口癖は?
 後輩から言われて気が付いたけれど「気にするな!」だそうです。

・兄弟姉妹はいますか?
 一人っ子なのでいません。だから将来は三人産みます。

・年賀状は年に何枚くらい買う?
 両親が出す分を含めておそらく八十~九十枚。


・好きな歴史上の偉人
 ルネ・デカルトとジャン・ジャック・ルソー、伊能 忠孝。

・買えるけど買ってないor買えない物
 漫画。欲しい漫画を暫くの間買っていなくて溜め捲くる(笑)。

・最近の悩み
 就職活動をしていて違和感を覚える事。

・体育と勉強ではどちらが好きですか?
 内容にもよる。数学を学ぶぐらいなら5キロ走ったほうがいい。
 物語の勉強なら体育より勉強を選ぶ。

・和風と洋風どっちが好き?
 どっちかといえば和風。畳大好き。

・もし生れ変わったら何になりたい?
 できれば桜の木あたりがいいです。自分の庭に植わっていたい。

・好きな歌は?
 「君という花」「本能」「月のワルツ」「未来のイヴ」「修羅場」「LIEF is…」など

・お笑いで好きなのは?
 南野 やじさん(今、やってるのか?)と爆笑問題。

・カラオケでまず1曲目に何を歌いますか?
 椎名 林檎さんの曲を歌う事が多いですね(何かは決めていない)

・電話派?メェル派?
 本当は電話で話すほうが好きですが、訳ありでメールを多用しています。

・この世に必要ないモノは?
 核兵器、就職試験時にある適性検査の数学

・幸せですか?
 たぶん人から見たら幸せそうに見える人もいればそう見えない人もいるだろう。
 けれどちょっと幸せ。

・どっかに出かけた時に気に入った場所は!?
 名前はわからないが、桜が綺麗だった空き地。海も見えてよかった。

・もし恋人と友人が目の前で死にそうで、どっちかしか助けられないとしたらどっち助ける?
 そんなの関係ないからどっちも助けて飯を食う。
  ルール無用発言。

・会ってみたい架空のキャラクター
 ロロノア・ゾロ及びロゼ姐さま。この二人の手合わせを間近で…!

・今のケータイは何代目?
 初代。そして、今年の八月で丸二年…。傷だらけのマイ・スィート・エンジェル(爆)。

・彼氏・彼女はいる?
 今はいない。今は要らない。

・チャレンジしてみたいことは?
 機会があれば三味線や琴に。

・あなたの半分は、なにで出来ていますか?
 物語…のネタ(なので時々崩れたりしますが)。

・めざましテレビのヤラセ騒動には正直うんざりだ?
 それ自体知らないので何も解かりません。なので何も答えません。

・新しい単語を作ってください。(英単語も可。意味も添えて。)
 デュシングリア(闇に響く爪)
 一応、新しいキャラクターの武器の名前…の予定。

・好きな武器は?
 刀!刀!かーたーなーっ!!特に日本刀です。
 でも槍や鎌も好きです。あと、拳も♪

・好きな楽器は?
 コントラバスとピアノが一番お気に入り。

・魔法が一つ使えるとしたら何がいい?
 プロムナード3に登場した「冬の跡月」。吹雪を起こします。

・殺したい人は何人いますか?
 たぶん、その時そう思っても数秒後には忘れている。

・今、周りに何がありますか?
 コタツの上には電卓とか、当座長とか、メモスタンドとかコーヒーとかあります。

・よく飲む飲み物は、何ですか?
 牛乳、ペットボトルの緑茶や烏龍茶。

・過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?
 三歳の頃。平穏だったから。

・やらなきゃいけないのにまだやってないことは?
 遺品整理。相続した本棚を…。

・あなたがハニカミたい人は?
 …どういう意味かが解からないのでパスします。

・一番最古の記憶は?
 三歳の頃の七五三で紅い着物を着て千歳飴を食べていた…。
 その写真を見るたびに着物の美しさに…。匂い袋の匂いまで思い出せる。

・子供のいる仲のいい同級生は何人いますか?
 たしか4、5人はいるとは思う。仲の悪かった同級生なら。
 仲の良かった子は1人ぐらいかも。

・恋人とイチャつくときどうやってイチャつく?
ふたりっきりになったら抱きついたり、膝枕したり…。

・歩いていたら、突然、ド○えもんが現れました! どうする?!
 1:甘味所へ行く
 2:商談を持ちかける
 3:いっしょにのび太包囲網を作る。宿題をさせるために。


追加質問
・漫画や小説、ゲームの登場人物で宣伝したいキャラクターは?
 のだめカンタービレという漫画の黒木さん。武士のような雰囲気を持つオーボエ奏者。
 奏でる音色は「いぶし銀」といわれます。が、主人公に恋して桃色に、フランスでの
 孤独で青緑に染まりつつがんばってます。

次に回す5人
シイナ サトルさん、お願いします。あとはまぁ、暇な方は何時ものようにお願いします。
三角さんにも解いてもらいたいんですが…、似たようなのやってたしなぁ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-29 15:53 | 回答したバトン | Comments(3)
Commented by 紅一 at 2006-04-29 22:08 x
HAHAHAHA~! 堪能させてもらったよ~従姉妹共々、見事にトラップ・・・もとい、ちゃんとやってくれたね☆  しかし「もし恋人と友人が目の前で死にそうで~」の質問では何それ? と思ったよw ところでロロノア・ゾロ及びロゼ姐さまって誰? 

またバトン回すだろうから、ヨロシクね~♪
Commented by jin-109-mineyuki at 2006-04-30 23:38
 どうも、紅一さま、こんにちは。いや、あの質問にはどう答えればいいのか。考えてショートした挙句ああなったんで「何それ?」は正解名答えであります。

 ロロノア・ゾロは「ワンピース」に登場する三刀流剣士、ロゼはレジェンド・オブ・ドラグーンの登場人物です。
Commented by satol at 2006-05-03 08:29 x
突然失礼します。……勘弁して下さい。
フーレイさん、あなたは私を殺すつもりですか(マジ泣)
理由はアレです。私生活というものに「超」がついていてヲタクオーラを
放ちつつ、バレバレでも知られたくないからです。
これらの質問に真面目に答えたら、「真の自分」がばれてしまいます。
「真の自分」は危険なので、物置に鍵をかけてしまっておくつもりなので、
パスさせて頂きとうございます。
(ここでいきなり止めてどうするsatol;)

ゾロ懐かしいなぁ。ワンピースの中ではツルツルの実を食す前の姐さんが
好きだ。食した後はもっと好きだ。それでは~。