ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

三角様、おそくなってすみません(フーレイ、やっとあげる)

 後輩からALIPROJECTのCDを借りてご機嫌なフーレイです。探さないと見つからない、と言っていたのでいつでもいいよ、とは言っていたのですがこんなに早く借りられるとは思いませんでした。

 それとですね、三角 勇気さんから回ってきたバトンがまたありますので、解きます。暇な人は解いてみてください。勿論、今回も回す人、指定しますけれどね~。てな訳で、早速行きましょう。

【創作でRPGバトン】

1:貴方は主君の命により危険な旅に出ることになりました。
貴方が命を賭ける価値があると思う主は?
…私の物語の登場人物にそんな人…おるかな(汗)。
とりあえず、『竜の娘(仮)』のリナス様ですね…。

2:旅を続けていく中で四人の仲間ができました。さて、どんなパーティー?
  確実に入っているのは『薄紅の流浪人』シリーズ主人公のルーヤ・パール。
  そして、頼もしいぞ!『竜の娘(仮)』のエルデルグ・ベイグランド。
  主催していたPBM『フォッグ』の暴走気味の天使、ルドラ・シン
  そしてあるPBMに登録していたセイル・ネイ・クロストア

3:五人、それぞれどんな役割?

ルーヤ・パール(戦士兼密偵)
 元々某国の密偵という本職があるので潜入とかは任せられる。上にどこでも火種(笑)。大型ナイフ二本でばったばったと敵を倒す前線タイプだけど、場合によっては炎で敵を焼いてくれる筈です。パーティの(真の)リーダーは彼。そして、意外と情報が集りやすいのも彼。まぁ、冒険者としては彼が一番なのかもしれない(大汗)。

エルデルグ・ベイグランド(傭兵兼ルポライター)
 行く先々の土地勘については奴のほうが上かも。氷も操れる+気功も使える+武器はボウガンなのである意味魔法タイプなのか?でも、氷の魔術+気功でトリッキーな奇襲をかけるのも得意だからなー(汗)。パーティのブレーンも任せていいとおもう。そして、他にも任せられるものがある!それは…値引き交渉。お買い物の時は彼が必要ですね(笑)。

ルドラ・シン(とりあえず処刑人)
 天使ですので、浄化は出来ます。だからアンデット系の敵は彼に触れただけであの世へ行きます。それだけでなく彼なら鎖を操って大多数の敵を一人で倒せます。デゴイを面白がって引き受けるタイプ。かなりの美貌を持つので女性相手の情報収集だったら彼に任せればいいし、心理的な面も詳しいので教えてもらえる。要するに、ムードメーカー(!?)。

セイル・ネイ・クロストア(剣士)
 もろ前衛タイプのお嬢さん。戦闘は任せておけ!なのでその背中を庇い会えばオールオッケー。また、お料理も実は上手だったりするのでそこが頼もしい。植物の知識とかもありそうなので非常食探しは困らない。力仕事も得意だったりするのでそこらへんは困らない。おまけに武器の大刀は威嚇にもなる。おお…。

フーレイ(おそらく魔導士)
 サポート専門。治癒はどうにかできる…と思う。逃走時に闇を発生させて逃走100%だって夢じゃない。敵の挑発や戦力低下は得意な筈(?)。武器はおそらく角材(笑)なので棍のように操ります。ボケを担当し、皆から突っ込まれるのは覚悟の上。その気になれば歌って奇跡だって起こしてやる、という根性だけは持っている。

こないな説明で、いいのだろうが?

4:誰と一番仲良くなれそう?
  おそらく、唯一の女の子であるセイル。彼女は恋愛小説が好きなので、本の話で盛り上がる。時々お買い物も一緒に行ったり。

5:誰といい関係になりそう?(異性限定)
 ルーヤにもエルデルグにも思い人はいるからな(汗)。しいて言えばルドラ。正し、奴は女好きなので浮気されるのは覚悟しなくちゃならないかな~(泣)。あー、でも本気で好きになった相手には一杯いい夢を見せてくれそうだ(笑)。

6:船が敵に襲われ無人島に漂着しましたどうやら此処に流れついたのは二人のようです。
貴方と誰?
 …ルーヤが一緒に流れ着きそうです。奴はサバイバル能力、高そうなんで。セイルも高いんだけれどね。そして暫しルーヤと野豚を狩って食ってます。

7:幾多の苦難を乗り越えようやくここまで辿り着きました。さあ、ラスボスの正体は?!
オーソドックスに生かせて頂きます…。です。…すみません、嘘つきました。デイルトュールという邪導士です。彼は僕が考えた悪役の中では1位、2位を争うほどの凶悪ぶりを誇ります。実の母との間に子供がいる時点でヤバいんですが、実の娘にも同じ事を企んでいるので恐ろしいです。

8:最後の質問です。回してくれた方のキャラで五人パーティーを組むなら?
  五人っすか…。こ、これをOKにしてくれるかどうかわからないけれど、三角さん、判定
  お願いします。ダメだったら書き直しますんで(汗)。
  ・氷掛さん(パーティのブレーンかな?)
  ・億弐さん(緑色のお侍さん。実は気に入ってます)
  ・ベリルさん(ヒロイン!つーか…癒し手様)
  ・ウォートさん(実は設定に惹かれていたり:笑)
  ・ペリドートさん(物語の主役。…いいですよね:汗)
  あと、希望としてはこの五人に課題を与えたのはシンジャ様であってほしいのです。

9:バトンを回す人5人
 フュノさんとシイナ サトルさん。よろしゅうお願いします。あと、気が向いた方はやってみてください。


 あと、これを下さった三角さんのHPが10000Hit達成!おめでとうございます~!みなさんもよろしくね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-26 20:56 | 回答したバトン | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3835897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-04-27 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。