ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

お、お願いだから引かないで…(フーレイ、喉が…)


 有明湾に沈めるのは勘弁してください!フーレイです(詳しくは聞かないで下さい)。25日には福岡で就職説明会、28日にも就職説明会(+一次試験)があります。一箇所は教育関連という事を聞いているのですが、何故就職説明会と一次試験を一緒にやるんだろう、と不安があります。そして本命である大学の就職案内はまだの模様。早く出てくれるとうれしいなぁ。

 久方ぶりの『大学生活』カテゴリですが、本日はネタが詰まっておりません。と、いうのもなんだかなぁ、という気分で一杯です。最近体調が悪いわけではないのですが、なんか…調子がおかしいんですね。眠っても眠った気がしないんです。精神的に高ぶっているのかなぁ。とりあえず25日は福岡である就職説明会後休むことなく授業に向かえそう…。

 そんな事を考えていたら25日になっていました。午前6時 50分の高速バスに乗るために午前4時 30分に起床。そして途中のレストランで食事をしてバスターミナルへ。待ち時間は約50分…。だったらもう少し余裕も足せても良かったかしら?その後、のど飴とお茶を買ってバスに乗り込みました。今回行く会社説明会は福岡の博多にあるのです。博多駅前の朝日ビルが会場だったんですが…目の前でした(笑)。少し探すかと思ったんだけれども。友人と博多で遊んだ事があるけれど、その時は気付かなかったなぁ。バスの乗り心地も案外よく、グッスリと眠れました。そして会場にも迷う事なく到着しました。

 で、ここの会社はパチンコ業界なんですが…キーワードは「アソブココロ」だそうです。社名を出さずとも、これだけで解かる気がする。そしてそれは就職説明会にも現れておりました。受付の後、名札と一枚の紙を貰いました。

鮭の卵は?

…いきなり何!?と思いましたが、この答えがある場所が僕の席だそうです。答えは勿論いくら。と、いう事でいくらのカードがある席を探しました。一番前の席の方が、背の低い僕としてはありがたいのだけれども…、席探しは楽しかったな。うん。待っている間にもそこのCMがスクリーンに流れていましたがどれも面白い物でした。説明は何も問題なくあったんですが、適性検査でまた遊びました。スクリーン上に問題が出ているので、制限時間内に解く、というものでした。調子よく最後までとりあえず解きましたが、最初の二問は全くわからなかったので白いままです。今思い出したら今度のオリンピックって冬?夏?夏だったら北京って解かるのに…。そして、一番てこずったのが二問の『とんち問題』でした。

雪が解けたら川になる
破っても破っても喜ばれるのは常識

とんちは苦手です!つーか答えられません!!
と、いう訳でない頭を絞って考えて上記の答えになりました。正しい答えはおそらく雪が解けたらになるんだろうな。しかし「破っても破っても喜ばれる物」が解かりません。一体何でしょうか?答えがわかる方、教えてください。考えてもわかりません…。

 正午で終わったので博多のバスチカでラーメンを食べて帰りました(高菜を入れるとすごく美味しい!)。そしてゲミの練習に出ましたが、今回の合唱祭及びミュージックフェスティバルにはモダン・フォーク同好会に所属する二部の友人がゲミで歌ってくれることに!入院していた新入生の子と一緒に『ジェリコの戦い』の練習をしました。初めてテナーとバスを歌ったのですが、やっぱりアルトが一番歌いやすい…。ゼミでは中国の自動車産業についてビデオを見てきました~。

 あ、ギャラクシアの第九回についてはもう少しお待ちください。今回は…痛いです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-25 22:38 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3832352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-agata(携帯) at 2006-04-25 22:46 x
福岡までお疲れ様でした。大丈夫、有明海に沈めたりしません。ええ、心配いりませんよ、相模湾に埋めますから(笑) ちなみに本日は私も遠出しました、仕事で! F県まで出張してきました。詳しいことは、後日ブログにて。
Commented at 2006-04-25 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。