ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

引き続きぷろむ八ネタでござい(フーレイ、調子が)


 皆さんおはようございます。フーレイです。ネットを長くしてしまい、電話代が怖いですがよろしくお願いします。火曜日には福岡へ出かけてきます(就職説明会があるので)。ただし、お土産は買えません。

それはいいとして、今回はPBMの事です。さてどうなることかなぁ…というのが山積みのプロムナード8『ロマンシングブレス』なんですが、気になるNPCが出ておりますよ。ネスパには序章的な物語が四ヶ月にかけて出しておりますが、とりあえず読んでおります。そのなかでも一番印象に残ったのが「お前、魔女に瞳を売ったのか」というフレーズ。魔女に眼を売ったら力を得られるらしいんですが、そこんところ、どうなんでしょうね。単独行動予定?の魔女研究家(種族が既に『蠍』のザヴィーレにほぼ決定)は魔女についての情報を集め「何故契約に瞳を売る必要があるのか」や「魔女の正体」などを調べる予定。そして彼女を自分の花嫁にするべく猛アタック…など考えています(本人は世界征服なんて考えてなくて、魔女だけ欲しいらしいです)。
「俺は、魔女の目に惚れているんだ。一度、彼女に目を売らないかと言われたが、反対にこう言ったのを覚えている。『貴女の魂が欲しい』と…」
つーかただの阿呆決定です。ですから一匹は確実にNPC付きまといとなる予定。完全に魔女サイトというわけでもなく、だからとてアンチ魔女サイトでもないという奴です。見かけたら頭を殴るなり、蹴りをかますなりお好きなように。『正義』を嫌い、魔女を愛する奴です。そろそろイメージイラストを描いておくかな?ぼんやりとなら出来ているんですよね、イメージ…。

 それとはまた別に前々から言っているように眼鏡っ子を投入します。こっちの方は保護者的PCさんが。本当にお世話になります。色々考えてはいるのですが、なんだかキャラクターの案が纏まらなくなって来たのでもう少し落ち着かせることにしました。ぶっきらぼうな子にしようかな…。でも一応お嬢様だったりして、困ります。何かのノートに書く必要があるかな~。とりあえず、イラストだけでも書いておこうかな。
「おいらの本当の父上を探すんだ。誕生日の夜に僕にプレゼントをくれたの、絶対本当の父上だよ!見つけて、拳で語り合うんだぁ…」
何かが間違っているお嬢さんです。種族は、有翼人系は決定していますが、職業が決まりません。年齢などはぼちぼち決まりつつあるのに、この子の性格が…、口調が…なんかしっくりこないので…もう少し頑張ります。2005年1月の時点でイメージイラストを彼女については書いていた模様。それを見たら、イラストはなんとなくいい感じ。髪型を変えようかな。名前の案は振り出しに戻します。

 前にも書き込んだ「エヴァ・イズク・ゼロ」は本編には現在の時点では出さない予定です。が、余裕があったら途中参加もありえるかな。サウザントマスターと何度も戦っているけれども、負けてばかりのお兄ちゃん(笑)。だから彼を越えることを第一の目標にしている、という設定です。ネタだけならあるんですがね(笑)。それが何か別の小説に出るか、別のゲームか…。かれの元ネタは前回書き込んだ意気込み?で既にばれていることでしょう。むしろある漫画のファンで尚且つ「出席番号の歌」(だったかな?)を聞いた人だったら…(爆)。そしてもう一つ。『リドルエッグ』の本編に足立 明午で参加することを決めました。既に料金も支払っているので後はスタートセットが届くのを待つばかりでございます。一応「霊感体質でしかもゴーストライター」なんですが、どっちも出す事が出来ないので「ゴーストライター」を出す予定です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-24 11:06 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3825990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。