ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

まわしてみました(フーレイ、ステータス)

はい、何時ものようにフーレイです。回す相手がいないのにも拘らず、〈バトン〉の「お題」を貰います。むしろ強請ります。解くのが楽しいので、体調が(少しぐらい)悪くてもやってしまうのが難点。いや、むしろまわしてください(止まってもいいのならば)

 で、今回は三角 勇気さんにおねだりして回してもらった「ステータスバトン」です。因みに今回は説明付き!ああ、なんて親切だ!!おまけですが、ゲーム音痴の僕でも好きです、こういうのは…。
説明
なまえ : 本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など。
クラス : いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK
レベル : クラスに対しての熟練度を自己診断で表記。
HP : ヒットポイントの略。体力のこと。「現在値/MAX」で表記。
MP : メンタルポイント。精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力
    …みたいなもの。「現在値/MAX」で表記。
じょうたい : 現在の健康状態・精神状態。
そうび : クラスに相応した道具。装備中の物には「E」と付けてみう。
スキル : クラスに相応した技能と自分特有の技能。 自己診断したレベルも付けてみよう。
パーティをくむひと : 回す人と同義。

と、いう訳で今回もしゃきしゃきっ!と参りましょう!!

なまえ:フーレイ(PNだと天空 仁。こっちは偽名か?)
クラス:物書き見習い及び魔導士見習い(現在昇進試験中?)
レベル:物書きとしては13、魔導士としては14ぐらいかな。
    多分、魔導士のレベルは昇進試験さえクリアすれば軽く15になれる筈(をい)。
HP:350/500…風邪をひいてこうなってます。
MP:700/750…魔法を使う人間はこっちのほうが強めなのはお約束。

じょうたい:軽い貧血/妄想癖レベル3/春眠暁を覚えない病
そうび:白いジャケット、丈夫な鞄[E]、シザーバッグ[E]、ネタ帳[E]、
見えぬ剣[E]、社会への突っ込み、ポケット六法、疑問の塊[E]
…見えぬ剣=言葉です。一応。疑問の塊は好奇心だと思っていただければ。
今年は法律関係の授業をとっているので平成十八年度版のポケット六法があります。
スキル:ブラインドタッチ(3)、妄想(7)、創作魂(10)、歌唱(5)
    喧嘩(-1)、言霊の魔導(4)、魔導制御(2)、闇の波動(1)
    …メイルゲームをやっていると、スキルを考えるのが楽っすね(汗)。
    本当はレジェドラのネタとかだそうかとしたけれど…(大汗)。

パーティを組む人
…毎度のことですが、誰か組んでやってください(泣)。

あと…夜中にふと、思いついた言葉遊びです。プロム8に投入予定の名前案を考えているとき、アシュレイというのが出てきました。そこでこんな風に展開されていくのでした。

アシュレイ→イシュレイ→イシュリア→イシュリィ→インスリン
→インリン・オブ・ジョイトイ

…はい、そこ。おもいっきり引かない。僕だってなぜアシュレイからインリンになったかは解からないんだから(笑)。でも、なんでかこんな風になってしもうたんですよ?あと、まだまだ三角さんからバトンが回ってきていますが、それに関してはまた後日!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-21 01:22 | 尋問室 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3813441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-agata(携帯) at 2006-04-21 22:22 x
まいどです。ステータスバトンやらせていただきました。そんなわけで、とりあえずの報告でしたw