ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

バトンはカテゴリ【回答したバトン】でまわします(フーレイ、漢字は好き)

ども、フーレイです。今回はお世話になっている三角 勇気さんからいただいた『漢字バトン』をやってみます。にゃ~ん。では、早速行ってみましょう!

『漢字バトン』
1:好きな漢字を三つ。
  『生』…なんとなく好き。因みに「せい」です。「なま」でもいいけれど…。
  『絆』…強い結びつきを思い起こさせるもなので。
  『契』…神聖かつ重厚なイメージがあって、好きです。

2:前の人が答えた(まわした)漢字について自分が持ったイメージは?
  『庸』…すみません、中国の遺跡で発見された兵馬俑しか…(大汗)。字、違うし(爆)。
  『楽』…魂が本当に面白く感じるもの。例えば音楽、快楽、気楽など。
  『護』…命がけで守る存在を表すもの。暖かく、力強く、優しきもの…かな?

3:次の人に回す言葉を三つ。
  『血』…生きる源の紅っす。
  『肉』…今、僕らが動く為に纏っているものです。
  『魂』…精神的なもので心とも思えます。

すみません、なんだか血なまぐさくて(泣)。

4:大切にしたい漢字を三つ。
  『感』…あらゆるもので生きる世界を感じないと、物語は書けない気がします。
  『心』…失いたくないものです。
  『誇』…自分が自分である事、本当の自分らしさを見つけて誇る。理想ですが。

5:漢字についてどう思いますか?
  実は好きです。読める字のほうが書ける字より多いのですが(汗)。
  どう読むのか考えるのが楽しいです。

6:最後にあなたの好きな四文字熟語を教えてください。
  『順風満帆』
  何事も上手くいく、という意味です。友人や先輩、後輩への餞によく書きます。
  気が付いたらついつい祝いの席で書いています
  『天空海闊』
  空や海のように広い心を持ち、おだやかな心を持つ…という意味だったような。
  理想の自分像であり、ペンネーム『天空 仁』のヒントです。
  『日常茶飯』
  日常的にありうること、の事を指すのですが響きが好きです。

7:バトンを回す人7人とその人にあったイメージの漢字を。
 …相変わらず、ここで止まりそう。と、いうのもバトンが回せそうな人がいないんです。と、いう事で駄目もとですが…。

『士』…フュノさん
色々世話になっている方なのですが、話したり遊んだりしているうちにこんなイメージが。
『武士』の『士』っす。

『語』…シイナ サトルさん
彼女は現在自分でメイルゲームを主催しています。だから『語り部』の『語』なのです。

あと、『客』…何時ものように以下の皆様へ
HPかブログを持っていて、時間と精神に余裕のある皆様。

よろしくお願いします。回してくれる方、募集です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-18 10:17 | 回答したバトン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3802299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。