ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

旅はどうなる…?(フーレイ、色々考える)


 はい、どうも。風邪を引いて不調のフーレイです。朝から咳と痰と鼻水が止まらなかったので大学に行くまでは殆んど眠っていました。そんな時に手紙が来ました。

『ロマンシングブレス』参加案内

 一応体験版には参加しますよ~。本編には二人投入します。これは決定ですが、場合によっては途中から一人入れるかもしれません。キャラクターの案はぼちぼち考え中ではありますが、種族だけは大体きまったかな~、という具合です。ええと、この世界というのは嘗て詩があったのですがそれが失われ、忘れ去られてしまっている状態で、破片が世界に散らばっているというような状況です。そこに人々の瞳を奪い、見入らせては力を与えるという『魔女』なる存在がいたり、めっぽう強い存在である『サウザントマスター』(ネギの親父かよ:笑)がいたり。体験版で選べる種族や職業は限られているけれど、面白いことになりそうです。

てなわけで、僕の方では候補として二人前々から上げていたのですが…
・小生意気な眼鏡っ子(実の父親と拳で語り合うのが夢)
・魔女研究家(魔女を口説き落とすのが夢)
という案がでています。詳しい設定のほうはおいおい決めていきます。実を言うと「小生意気な眼鏡っ子」の方はプロムナード3の頃から膨らませていたネタが元です。これを覚えている人は相当ゲームをしている人ですよ。けれど詳しくは決めていません。性格を考えていたら「これってツンデレ?」と疑問になってきたので…。もう一人の方は魔女の存在をしって「だったら敢えて魔女マニアを出そう!」と思いました。世界なんてどうでもいい、ただ魔女を口説いて自分だけのものにしたい、といった感じですね。わ~、危険な人だ(笑)。他のPCさんの敵になりそうですねぇ。

そういえばの話。体験版で選べる職業に『戦姫』なるもの発見。精霊の加護を受けた国の守り手で、自ら戦いを望むわけではないそうです。これって男性でもなれるのかな(汗)。過去にプロム7つまりエアギなんだけれども、あれでは男性でも『水晶の巫女』になれたから、できそうな気がするんだけれども。まぁ、一応Q&Aで質問してみようか、と思っています。そして、魔女が物語にどんな影響を及ぼすのかも。プロム6みたいにアヤカシが絶対悪ではなかった!という中途半端なネタではない事を祈るばかりです。

 そして体験版の話。第1回が5月 8日が締め切りなので考えて見ます。もしかしたら今週中には産んでしまっているかも。とりあえず、男性キャラクターで行く所存ですよ。この存在は本編にでは出ないことになるかもしれませんが、プラテでは登場させます。
「憎きサウザントマスター、覚えてろよっ!」by体験版キャラクター
ま、まるで「ねぎま!」のエヴァンジェリン(こんな名前だっけか?)…。サウザントマスターに喧嘩を売るよーなやつです。そして負けてはこの捨て台詞。へなちょこな奴っていうのもまた面白いねー。でも考えてみると在りし日のオズりんを思い出すなぁ。長いぜ、6年間…。

で、体験版では兎の兄ちゃんやります。同じテイルになった方はよろしくお願いします。
名前:エヴァ・イズク・ゼロ(21歳/男性)
種族:風兎「フェルン」/職業:侍
話し方:やや乱暴な男性口調(~だろ?~だ)
一人称:オレ 二人称:相手の名前を呼び捨て 性格:負けず嫌い
第一印象:熱血で美丈夫 外見:朱色の眼、オレンジの髪、白い肌。服は黒多め。
       一本のお下げ。
思いを一言「憎きサウザントマスター、覚えてろよっ!」

…「ねぎま!」を知っているひとは突っ込みしないでくださいね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-17 22:02 | PBM関連 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3800233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 人狼Jin-Roh at 2006-04-17 23:01 x
え~、先日から申し上げているように公式サイトでのブログがリンク切れになっています。またヤフー掲示板の『ある魔導士たちの館 設定など』の方も直接ブログ内に入れるよう、お願いします。他の方が見れないので。