ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

バスハイク~(フーレイ、実は風邪引き)


 小説を書くぞ~っ!意気込んでいるフーレイです。今回は現在やっている準備のお話。最近、色々とサウンドトラックを借りていますが…それには理由があります。小説を書くためにインスピレーションが沸きそうな音楽をMDに入れ、繋げ、一つのMDで一本の物語を書けるようにしているのです。切欠はなんとなくの思いつき。元々音楽からイメージを貰って物語を書くこともありましたから、それでやってみよう…と考えたからです。出来心でやっていたらもうすぐ一本元ネタMDが出来上がりそうで、もう一本も製作開始しています。それを聞いた方の中にはこの音楽が何に使われたのか、解かる人が居るかもしれませんね。それでも参りますよ~。裏ページでね(にやり)♪

 とまぁ、こんな話はおいといて。日曜日に二部のバスハイクへ行ってきました。咳が若干ありますが、執行委員のお仕事はきっちりこなしてきましたよ。カセットテープがなかったので歌ってきました。貨物列車を…。その他にも受付の手伝いをしたり、バスを降りた後の忘れ物チェックをしたりしていました。昼ごはんはちょっと食べ過ぎたかな?けれど美味しかったからいいや。羊に触れたのもいいなぁ。黒い羊が一匹だけなぜかいて(残りは白い山羊)、後輩二人と見ておりました。ふかふかな黒羊。実はウィズムの獣化した姿、黒羊なんですよね~。正し、角は4本のままです。本当にかわいかったなぁ(雄のようだった?けれど)。なぜか解からないけれど、別の場所には大柄な黒と白?斑っぽい毛並みで角が鋭い山羊もいたな。そして、迷い猫が友人からご飯を貰って、また欲しいなとおもってだろう、にゃーん、と鳴いていました。また行く事が出来れば、もっとのんびりと辺りを見渡そう。うん。居心地はよかった。場所を提案してくれた友達には感謝しよう。しかし、さくらソフトが目の前で無くなってしまったのは本当に残念だ。

授業が受けられないよ?
 数学がボロボロだったのでおそらく落ちているであろう、某病院の就職試験(一次)。あれに受かっていたら20日に集団面接なんですが、その日、他の大学での授業があるのです。しかも、提出しなくてはならないものもあるので別の日に届けます。序に先生にあって欠席届について質問してきます。就職も大切だけれども、勉強も大切なんだよね。うーん、困ったなぁ。まぁ、受かっていればの話なんだけれども。別の環境で勉強するのは楽しいですけれども、復習が必要だったな。予習と復習、しなきゃなー。うん、うん…。

 と、まあ春の日も過ぎていきます。本当は過去に書いた『小春日和に』の続編をぼちぼち書いていきますが、その前にどうやら『薄紅の流浪人 ~桜眼の狩人~』の方が進んでいます。後輩から借りたポルノグラフィティーのCDの中に入っていた『カルマの坂』を初めて聞いて、ついにはティエルの過去+新たなる登場人物が誕生。詳しくは連載中のHP『ぶんごう通り』をご覧下さい。ただし、載せるのはずっとあとになるかとは…(現在は第四話製作中)。あと、『カルマの坂』や『月のワルツ』に同盟があるのは物凄く納得できます。うん。

 そして、訳ありですが…リンク用のページを作ることにしました。そっちの方がいいです。うん。カテゴリの名前は『脱出口』(笑)。因みに5月になる前には作る所存です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-16 20:16 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3795410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。