ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

就職試験に行ってきました~(フーレイ、喉をいためた!?)


 就職試験は難しいよ。フーレイです。某病院の経営マネジメント部門試験会場で腕まくりをした奴を見たらそれはおそらく僕です。いえ、暑かったものでついつい。やっちゃいけないんだったら反省します。数学もぼろぼろだったし、落ちたかな。70~80人は二次の面接に行けるって言っていたけれどね。今はただ祈るしかないな。ああ、目の前に白い坂が見えるよ。

 実は試験前、色々考えていたら死んだ祖母のことを思い出したり、変なイメージに悩まされたりしました。
・もしレジェドラのアルバートが女性だったら。
・プロム7に登録していたミネユキの息子、ユリィ成長バージョン。
・明石焼き食べ放題。
・試験後に食べる昼ごはん。
…など。
いやぁ、久々の現実逃避!ここまで来るともう年季が入ってるね!さっすがテスト嫌い!!そういいつつも色々資格を取ろうなど考えております。テスト前になるとうだうだ言っていたりするんですが、結局諦めて?解いているのですが今回の場合
・中学程度の国語(30分)
・中学程度?の数学(40分)
・性格診断?(60分ほど)
…国語は簡単でしたが、数学は大嫌いなのでぼろぼろです。なんで普通の計算問題がないんだろう。性格診断は当てはまるほうのマークを塗ればいいんですが、矛盾している気がする。パートが4つに分かれているのですが、ラストの290問にわたるはい・いいえという二択連チャンは流石に手が疲れました。つーか、鬼だ、と思いました。このテストを考え出した心理学者。だって、同じような問題あるし!これから就職試験を受ける皆さん、十分に気をつけてください。鉛筆は一応5本用意していたけれど、国語と数学は一本で大丈夫だったのに性格診断では二回ほど鉛筆を変更しました。掌に汗をかいていて、滑ってしまってしょうがない!…縁起悪いなー、今の言葉。

日曜はバスハイクです。
晴れてくれるとありがたいのですが。今回は雨が降ると中止なのです。僕にはどうして休めない役目もあるし、行き先が物凄く楽しみなのでどうしても天気であってもらわなくちゃ!四年生だし、今年で最後だからさー。思いっきり遊ぶ心算だし。そうそう、他にも四月は予定が入っております。最近幽霊部員宣言をしてきたビジュアルアート部で作る部誌の原稿もやらなくちゃね。ゲミアラカルトの方は既に出来ております。提出もしたし…。

 因みに、今回はBGMとして『ジョバイロ』と『カルマの坂』(二曲ともポルノグラフィティー)でございます。『ジョバイロ』はプロモが気に入っているのですが、あれもドラマっすね~。主人公の女の人が切ない、切ない。フルで聞いたのはボウリング場にあったジュークボックスです。実はあるドラマの主題歌だったんですが、覚えていないです。あと『カルマの坂』の歌詞は物語調になっております。だから気に入っています。その内容も、メロディーもどこか惹かれております。雰囲気的に何故でしょうP.A.S.のHPにて公開中の『咲かない花』(著:浦川 圭一)のイメージが沸きましたが…主人公は『ノラ・ソラ』のソラや『シェーラひめのぼうけん』のハイルみたいに路上で泥棒をして生きている少年です。まぁ、フーレイのイメージにも似合ってなくも無い気がするよ。けど…あれって、主人公の少年は金持ちに売られた少女を最終的には斬ったんですよね。その後、主人公はどしたん?まさかとは思うけど自害したんか?その続きが気になるよ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-14 23:10 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3788751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-04-16 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。