ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ラーメンが美味い春の午後(フーレイ、スーツで闊歩)


 はい、就職セミナーで脳が疲れたフーレイです。にゃは、その企業の試験がなんと、今週の土曜…15日なんですわ~。14日(金)は既に別の企業の試験で、しかもしかも二つの企業の二次試験が同じ日だったよーな気がする。その事について質問したら「別の日でも構いませんよ」とのことらそうですけれどね。就職ってむつかしいわぁ~。ん?なんか口調がおかしいっすか?まぁ、それは今現在脳が疲れていてこんな口調になってるだけなんで別に気にせんでくださいね。うきゃきゃきゃきゃきゃ~。

 実を言うと、試験って何が出るのか解からないんですよね、14日の試験って(大汗)。総合適正試験ってあるけれどやっぱり英語とか数学とかでるのかな…。人曰く「時事問題についての論文じゃない?」といっていましたが『総合適性検査で筆記用具(鉛筆と消しゴム)』としか書いていないので何があるのかさっぱり分らない、というのが本音です。何を勉強すればいいの?一般常識?だったら英語とか数学も出るの?うわ~、勉強って何をすリャいいのよ?疑問だから愚痴じゃないよね…?

 そんな事を考えつつも今日もラーメン屋に行きました。よく考えたら会社訪問の後にはどっかで軽く食事を取っています。いや企業の話を聞くだけで何故か疲労感が。時間帯の都合で昼食を食べてなかった…というのもあるんですけれどね。でも、疲れと空腹が合わさって体が重い時に食べるラーメンって最高っすよ。僕には行き着けのラーメン屋(といってもチェーン展開している所なんですが)があって、そこは気楽にいけるんです。知り合いの方曰く女の子ってあんまり一人でラーメン屋に行かないんじゃない?と言われてしまいましたが…いわれて見ればそうかもしれない。一人で行ったことはあるんですけれどねぇ。ま、美味しいラーメンが食べられるんだったらいいや。一人でも食べに行くぞ。大学の近くに一軒あったんだ。今度行ってみよう。美味しかったらいいな。もうつぶれた近所のラーメン屋はおいしくなかったからね(安いだけで)。

卒論、書きます!
 10日、履修届けを出してきました。そして、考え抜いた挙句卒論を書くことにしました。僕がお世話になっている先生が経営学専攻なのでおそらくそれについての論文になるんではないでしょうか。ここでも論文についてとか書いていきますので卒論を書いたことのある方、僕にアドバイスとかありましたら書き込みをお願いします。実は卒論を書くに当たってですが、並行して(出来るのか?)小説も書く!と企んで居たりします。主人公が変な輩に巻き込まれつつも卒論を書く、という設定なんですが全く別の作品を書くかもしれないし、書かないかもしれない。卒論よりそっちが出来上がるかもしれない(それは拙いだろ:爆)。とりあえず、今年の時間割はこんな感じ

月曜:後時限…フランス語Ⅱ
火曜:前時限…応用演習Ⅱ(=演習論文)
水曜:二時限…日本近代文学Ⅰ/Ⅱ
木曜:三時限…刑事訴訟法 四時限…民事訴訟法Ⅰ 後時限…フランス語Ⅰ
金曜:前時限…交通論 後時限…民法Ⅰ
土曜:無し

少ないと思ったら多いと言われ…
一応卒業まであと1単位+8なんですけれども、学びたいと思い取った結果です。が、実は初め考えた時間割をみて「これは少ないのではないか!?」と不安になってしまったのでした。だって大学生って勉強が基本っしょ?そう言っている割に予習とか復習とかやってない気がするけれどさ…(大汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-11 19:09 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3775659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-agata at 2006-04-11 21:42 x
どうも。
就職活動中は精神的にも肉体的にも疲れますから、『体力と気力の勝負』とも言っても過言じゃないでしょうな。私も就活中、駅の中にある、さぬきうどん(立ち食いそば)屋でうどん食ってて「あ~なんか忙しく走り回る商社マンみたい」と思いました(笑) 現在は油に塗れながら鉄鋼を加工しています・・・注意しないと、怪我どころか命まで喪います、冗談抜きで。
ちなみに私は卒論などは一字も書かずにソツギョーしました(笑) その代わり、他の教科を鬼神のごとく勉強しましたよ、ええっ。人口経済学に租税経済学、財政学、国際政治学・・・よくこなしたよなぁ~w
一週間で上記の時間割ですか。多くはないでしょうが、少なくもないですね。ただ、就活が活発になってくれば、講義に出席できるのも難しくなる可能性もあります。出れる授業には出て単位を稼ぎ、同時に就活を早く終わらせ、後期にゆったりと取る方法もありますが・・・状況次第です。

小説といえば、二次創作に応募しようと画策中。っても、締め切りが6月末日・・・気合入れて書くか、「ひぐらしのなく頃に」!! 昨日までの時点で「祟殺し」編まで終了。さて、謎と思惑はどう動くか・・・