ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

盛り上げていこうよ!(フーレイ、願うのよん)


 みなさん、大変ご迷惑おかけしております。トピ主フーレイです。まず、今回はYahoo!の掲示板のほうにも書いていた提案についてなんですが、どうでしょう?
501話から新にトピを立てるか、そのまま続行か。
実は後から考えてそのままのほうがいいかなぁ…、とか考えているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?また、『ある魔導士達の館(リレー小説)』の新しい参加者を随時募集しておりますので、興味がある方はお誘い合わせの上、物語を書いてみて欲しいです~。

 ニビイロは迷走しまくっている模様で、三百九十話現在では瀕死の状態で走馬灯が…。一方大ボス的?存在の『大いなる冥賢者』なる存在が登場してしまい、そろそろ本当の敵が姿を現そうとしております。その一方で静かに時限爆弾が動き出しました。その正体に気付いているとは思いますが、その存在をどうにかしないと戦争どころではなくなるのでご注意。そしてホムンクルスの話も気になるので物凄く続きを募集しています。戦争のほうでは一体どれだけの人が生き残るのかしら…。エレインもグリムさんに鍛えられている模様ですし、サフランも病と闘いつつ守りたい物の為に頑張っております。そして、世界を守る為に立ち上がる聖剣の保持者。今はリビクさんとネーベルの二人ですが、あと二人いるようです。それは一体誰なのかが気になります。

物語が…、トピが…(大汗)
 最近参加者さんが忙しいのか、はたまた私の所為なのか…物語が中々更新されない状態にあります。ヤバいな、と内心思っています。いえ、トピが消されてしまう可能性もあるのですから…。僕もいろいろとあり、折角作っていただいたHPも更新する事が出来ません。なさけないですね。ご迷惑おかけしております。

 一応最初から振り返ってみましたが、かなりとんでもない状態に追い込まれているのはたしかです。登場人物もかなり増え、盛り上がってきたように思います。しかし、あまり登場していないキャラクターもいるわけですが、ちゃんと活躍の場を考えますのでご安心を。リレー小説の感想は新しく作られたデーター等ファイルの方かこのブログへ書き込んでいただけるとありがたいですね。そして、参加したい方へ。大変かと思いますが一通り軽く物語を読んでみてから参加していただけるとうれしいですが「読めるか!」と猛る様もいるでしょうし、時間を探してみます。簡単に解かるあらすじを書きますね。それがあったら入りやすいかしら…。

忘れないで欲しい、恋愛話(笑)
 時々ぽつぽつと出てくる恋愛話。すでにカップルになっている人もいれば片思いな人々もいる上になんだかこれからが不安…というカップルも。皆さんはどんな二人が気になりますか?一応一部をピックアップすると以下の通り。
ニビイロとユーリ(すれ違いまくる夫婦)
サフランとミィニャ(思い合う夫婦)
エレインとセフィルさん(互いに気になるのか?)
ネーベルとローヴさん(ネーベルの片思い?)
バンとオリーブさん(バンの片思いか?)
ダルフさんとシルフィーさん(絆が深いカップル?)

「このカップルを忘れないで!」と抜けていたカップルがいたら教えてください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-10 22:59 | リレー小説(魔導士) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3772446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。