ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

本当は6日に書きたかったっすよ(フーレイ、己の非力さに)


 はいぃ~、フーレイでございます。1日に新学期が始まりましたが、早い物でもう5日。入学式でございます。ゲミシテコールの出番ですよ。学生歌を歌うのがお仕事ですのでステージに立つのです。その後はオリエンテーションがあるので急いで部室に戻って準備し、勧誘を始めました。

 こんな感じなのですが、既に7日です。6日は帰宅が遅くなりましたのでアップしませんでした。いやぁ、流石に疲れます。それでもサークルに人を入れたいんです。人数不足はとても痛いことなのですから。まぁ、一首。

桜舞い 初々し君 求め行く 真昼の庭の 道に人咲く

 …僕は趣味で短歌を時々作ります。嘗てはブログでも短歌のカテゴリを作っていましたから。でも中々上手く行かなかったので時折記事に巻き込むことにしました。見たときにはつたない一首ですが、少しでも楽しんでいただければうれしいですね。本当は最近読み終わった『ノルンの永い夢』(著:平谷 美樹)の紹介文を書こうと思っていたんですけれども文章が思い浮かばず短歌を。相変わらず文章ばかりのブログを突っ走っています。

サークル勧誘はなんだか色々ありますねー。どこかのサークルに入るまでは出られない、という事になっていたら保護者の方からクレームが来て帰れるようになってしまったし。オリエンテーション三日目となるとサークルへ入った一年生も増えてくるから勧誘が難しくなるし。本当に神経を使いますよ。間違えて四年生や大学院生を勧誘しちゃうし…。サークルに入っていない友人を勧誘したら留学の予定があって難しそうだったしな。でも次の日には最終日でしかもオリティーコンサートもあるんだよね。そこで頑張ってメンバーを一気に増やせたらいいんだけれどもね。春休みに練習を重ねていた『ジェリコの戦い』『花』『さくら(独唱)』『空もとべるはず』の四曲を歌います。

他学部受講申請はお早めに。
 履修登録も始まりましたが、6日・7日は他学部受講申請の日でございました。僕は今年も他学部受講を取ります。4単位ほど。これで10単位になるのであと2単位です。4年間で経ったの12単位分しか取れないんですよ?それって少なくありませんか?なんだかな。まぁ、この時点で既に次の教科の履修は登録されています。
・刑事訴訟法(木曜・三時限目:熊大)
・民事訴訟法Ⅰ(木曜・三時限目:熊大)
・日本現代文学Ⅰ・Ⅱ(水曜:二次元目:英米学科)
応用演習Ⅱ(或いは卒業演習)はまだ仮決定です。履修登録時に書き込む必要があるので。事前に登録が必要じゃない分そこが楽だな。大本である二部での授業は遅くとも10日に登録しに行きます。はい。友人に相談したところ、民事訴訟法をとるなら大元である民法を取れ、との事です。友人と一緒に学ぼうと思っていた教科と同じだぁ!何故にこうなるんだ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-07 23:45 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3760313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。