ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

現実逃避ではございません(フーレイ、春の風にのされて)


 どうも、『舞-乙HIME』は週刊チャンピオン連載中の漫画版が面白い!フーレイです。って…、何か物凄く違うよーな始まり方をしておりますが、大学生活のカテゴリです。気にせずお楽しみください。このブログを読んでくださってる方の中にはオフラインでの顔見知りも多いのですが、ここの書き込みを読んで色々反応をくれる事もあります。色々役に立ちますし、楽しんでくれている様子が分れば僕も楽しくなります。大学を卒業したら『日常生活』になるんですが、残り一年は『大学生活』ですよ。就職活動やゼミ、サークル、二部執行関連はここで。

 3月 31日には二部の友達と花見をしました。夜桜です。後輩曰く午後三時に場所を取りに行ったら既に提灯の下はシートだらけだったようです。けれど桜の花は綺麗でしたよ。暗くて大変でしたけれどね。現場についてから「一人一品持ち寄り」といわれたのですが、サークルから譲り受けたお酒のお陰でOKでした。あのお酒、美味しかった!けれど…貧血ぎみだったからあんまり飲めなかったのが残念。けれどみんなと花見が出来たのでよかった、よかった。提灯も綺麗だったし、ご飯も美味しかったし。次の日が登校日じゃなかったらもっと楽だったんだけれどもな、と内心思ったりしました。今度は体調がいい時に飲むぞ!うにゃ~っ!!

 4月 1日…もうすぐファイクルとギャラクシアの締め切りが来る。そんな実感をしつつも大学へ行きました。四年生の健康診断はこの日のみだったんですよ。二部執行部で仕事もあったので早めに行き、ちゃっちゃとやってきました。レントゲンを取るときに衣服を脱ぐのが面倒だったけれど。体重がやっぱり予想通りで四年間あんまり変わっていなかったのも驚き。普段から何か食べている記憶があるんですけれどねぇ。その後、二部でのアンケート集計を行いました。そういえば、僕はそのままゼミにいる事にしているけれど、登録しなおしだそうです。面倒だと思っていてもルールなので仕方がありません。あと、大学から貰った手帳、今年は白でした。白は好きな色ですが、汚れやすいので心配。時間割とシラバスも貰い、今年の教科書代の算段。今年こそは六法全書を買わなくてはなりません(法学部関連の授業を受けるので)。ミニ六法でもいいようなんですが。

 4月 2日。この日は雨がふったあとに晴れました。高校時代の友人たちと食事を取り、その後なぜか海のほうへ。三角経由で天草五橋を渡ってきました。海辺の風はちょっと冷たかったですが、久々に友達と会えたので良かったです。バレンタイン直後に会ってはいたけれど、その時に渡したチョコのお返しをいただけるとは思わなかった。本当にありがとうございます。仲間同士でお出かけするのは楽しいですが、大学を卒業したら中々会えそうもありません。それが残念なんです。今を楽しく生きれたら、それが積み重なったら、いいんだろうな。途中で桜がとても綺麗なスポットがあったので車を降りてみてきました。見事な桜でした!あと三十分ほど遅く到着していたら夕日が見れたそうですが、風がいい具合に吹いて、ひらひらと花弁が舞っていたのでそれがよし!やっぱり、桜の花は綺麗だなぁ。うちの山桜は確かまだかな~、とか思っていたのですが父曰く、既に咲いているとの事です。明日、確認するかな。

 と、いう具合に過ごしています。『フォッグ』の方はまだ遅れない状態なので、はよぉやらなとは思っているんですが、大変です。頑張ります、ちゃんと書き上げますから、待っていてください!頑張るぞ!就職活動も、こっちも、執筆も!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-02 20:06 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3737923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。