ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

土下座します(フーレイ、陥没)


 テイルを読むたびに凹みます。フーレイです。今回はエドの失敗でピンチ迎えたようなもんですからね。どーして詰めが甘いのかなぁ(汗)。まぁ、協力してくださっているドルチェさんやアカーシャさん達の行動は上手く行っているので『ソレイユ・パーン&レシュネイ+レジスタンス軍』は出来そうです。…と思っていたらなんと、星蛇と天使?によってレシュネイ軍がロゴス化していました。うちらはかませ犬か!!ネット上稀に担当テラーが鬼とか言われているようですが、メールでそれを知り、苦汁を飲んでいるのは俺だけではない、と再確認。私信でそこに触れてみようか、とも本気で思いました。つーか触れてしまい、内心やばいのではないか、と…。軽はずみな行動は控えたほうが吉っすね(大汗)

エンゲット・セイルーン
 偽名を使ってアクエリアスに進入し、工作をしていたのですがフィージィさんが潜入して来たので捕らえたフリして牢屋に。そこで先に囚われていたアングさんとライゼルさんを救出して倉庫に匿いました。この二人の体力が回復し次第、バロックのところへ。その際偽装書類を使ってエド(ギンイェッタ)の上司を騙して無事指令室へ…と思ったらやっぱバレてました(汗)。相手がアンチェインって事も忘れていたし(それだったら全体的にアンチェイン能力を封じる結界を発動させたほうが良かったよ)。バロックはエドを相手として認識していないようで、果たし状も燃やされてしまいました。フィージィさんの機転により、上空(!)で星蛇もろとも空中に投げ出されたので、次回の行動は基本的になんでもありのような気がしました。現在、アクト絞り中。エドがやりたい事はわかっていますので。その一方でレシュネイの一団がドルチェさんと合流できそうです。
(ちなみにバロックと星帝以外はPCさんです)

新ルール追加は俺の所為ですか?
 実は「全てのPCは偽名などを使って正体を隠した状態で、本PCと別の行動を取ることはできない」というものが出来ました。エドはギンイェッタという偽名を使ってアクエリアスへ進入していたのですが…ルールに引っかかってない…ですよね、テラーさん!?実はそこが非常に心配だったりします。

 それと、今回のテイルの感想は…あんまり読めなくてごめんなさい。届いた日と次の日は忙しくて、疲れていてテイルを一応は読んでいるのですがショックなどもあり、なんだかなー、という気持ちで一杯です。テラーさん、レシュネイについて勘違いしているし。確かに悪魔や半魔は多いけれど、シーメイルだけじゃないんですよ?普通に人類はハーフエルフやフェザーバードだって存在するんですよ?悪魔も種類豊富っすよ?しかも事実上のトップは人類の女性レシュネイ・オルコットですし…。そこのところはテラーさんに私信で伝えるしかありません。実はエドの失敗以上にこれがショックかも(笑:でも、正確な時間で合流できたのはいいんだけれど)。

 残り少なくなったギャラクシア!台詞一つで行動が終わらないように頑張ります!…エアギのジェラみたいな事にはなっていないので、それはまぁ、粘っているかなー、とは。それとは別な話なのですが、『リドル・エッグ』は本編でも登録できるPCは一人だという事なので、明午をそのままコンバート。そして『水色学園』が今年本編スタートだったかな?白幡 虹珠は確実に登録!剣とヒナタは未定で、どちらかを入れるか、全く別な子を入れるかは未定。

 就職活動が暫く続くんですが…『フォッグ』はその関連で本当に遅れます。4月 1日以降に遅刻の手紙を書きます。やっぱり3月までに仕上げられませんでした。予想以上に忙しい上にネタが沸かなかったりした物で。反省しています。

(以下、愚痴…つーか言い訳なので精神的に大丈夫な方や赦せる方だけ反転で)
 『フォッグ』の第十回が中々上手く行かないのに、他の書き物(プラテとか)はネタが沸いて(勝手にシリーズや竜娘仮とかが代表例)、内心申し訳なく思っている所にサークルの練習などが入ってきたり、体調崩したり。本当に困った物です。物語を書くって、本当に難しいですね。しかも、『ファイナルグリップ』の方はテラーが出来るか、不安になってきました。就職活動と両立できるか…の前に、主催者さん、待たせて申し訳ありません!けれど出きれば手紙ではなく、メールで情報のやり取りがしたいです!あと、『フォッグ』の登場人物の一部は別の自作小説にも出します!

 …と、愚痴(言い訳)も流してみました。いや、本当にこれは悩みどころなもので。練習サボって書ける訳がないもんで…。と、いう事で今回はトラバック・書き込みができないようにしてあります。ああ、なんてチキン(自嘲)。

最後に…一言。
テラーが鬼じゃPLは離れる!!

※部分的に反転すると愚痴が出ますので気をつけ下さい。

おまけ
 ファイアークロニクルですが、アクト締め切りが10日ほど延びて15日。この主催者さんが菩薩に見えたのはここだけの話でございます。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-03-29 11:16 | PBM関連