ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

バトンが回ってきました(フーレイ、ハ・ミ・ン・グ♪)

 西遊記の映画化!?に驚きだ!フーレイです。ええと確かテレビで言っていましたよ。秘密の巻物に書いてある、という展開はもったいぶってんなー、という感じが。でも、いいや。内村さんの活躍がまた見れる~。わ~い♪

 いや、それじゃなくて。ギャラクシアの第八回テイルが到着したり、スケートに行ったり、家の用事で温泉郷・日奈久へ行ったりしたのですが、レジェドラで大変お世話になっている上にお題を借りている三角さんからバトンが回ってまいりました。うれしいですねぇ!やらないわけには参りませんよ!しかし…僕はネットでの知り合いが少ないので、回せる方が本当に…いません(泣)。ですので出来るだけ、ご協力ください。
では、三角さんから回ってきた『役割バトン』をご覧下さい。

父親:バン・ローベント
(PBMプロムナードシリーズ3『トュルスエスファリア』のNPC)
滅茶苦茶明るく、しかもほら吹き(爆)。けれどいざ!という時には頼りになる素敵なお方です。父親だったらどつきがいがあるような気がします。因みに泳げない人魚族…?

母親:フランチェスカ・レオノーラ・ディ・メディチ
(山科 千秋・著:埋葬惑星の登場人物)
…すみません、俺と年齢はそう変わらなかったはず、の神官様です。やさしくて、天然?で、おだやかで、誰にでも手を差し伸べてくれる純粋なお方なんで。

兄:モンキー・D・ルフィ及びアルバート
(尾田 栄一郎・著:ワンピース/ゲーム『レジェンド・オブ・ドラグーン』の登場人物)
これはどうしても外せなかったのでルール違反覚悟で二人上げました。知的で真面目な長兄と元気一杯な次兄と暴れたいです。いや、本当に。

姉:橘 由羅
(ゲーム『悠久幻想曲2』の登場人物)
俺と酒を飲んでくれそうなお色気たっぷりお姉様。いえ、これでアルバート兄さんに絡んでくれようもんなら俺は土下座して姉上についていきます!因みに狐っぽい種族だった気が。

弟:ニジダマ
(藤田 雅矢・著:星の綿毛の登場人物)
ええと彼は好奇心と冒険心のある、責任感もある可愛い子です。こういう弟がいたら嬉しいんですよねぇ。

妹:アリカ・ユメミヤ
(漫画・舞‐乙HIMEの登場人物)
実は作者不明があかほりさんだったか否かわからないですが…。めっちゃくちゃ愛らしくて夢を追う姿が引かれちゃう子です。現在応援中。

ペット:クリシュ
(水野 良・著:魔法戦士 リウイシリーズの登場竜物)
ええと、好物=人間(柔らかい女の子が希望)な奴なので石榴を食わせて黙らせようかと考えています。でも、赤い鱗がキュートなので、頑張って育てたいです。

メイド:滝沢 智
(あずま きよひこ・著:あずまんが大王の登場人物)
すみません、基準なんて「元気な人」しかなさそうだ。バンじいさんなら雇いそうだ。そしてフラン母さんと一緒に家事で四苦八苦して結局俺とアリカとアルバートでやってそうだ。

教師:アブデル
(佐藤 ケイ・著:天国に涙はいらないの登場人物)
…何を習うかって…神学。本当は最高位の天使の一人で、ルシファーに一刀食らわせたロリコンな天使様。とりあえず戦う方法も習いたいなー、と。この人、教師だったらぶっちゃけ楽しそう。

医者:セブルス・スネイプ
(J・K・ローリング・著:ハリー・ポッターの登場人物)
何故でしょう、白衣を着たこの人をめっちゃくちゃ見たくなりました。そしてカルテ睨みながら由羅姉さんに突っ込みまくる姿が見たい!

弟子:藤沢 起目粒(フーミン)
(うすた 京介・著:すごいよ!!マサルさんの登場人物)
これも解かりませんが、医者の弟子としてなんとなく突っ込み役がいいな~と思いました。セブルスに突っ込むフーミン…。うわー、想像すると笑えてくる!

隣人:足立 友作
(TBSドラマ『ぼくが地球を救う』の登場人物)
…階段からこけると暫くの間心の声が聞こえる人です。こんなお隣さんだったらたのしいかな、と。実は『このブログを見てくださったみなさま』とも書こうかと企んだんですが…。

回す人:出きればシイナ サトルさんとフュノさんにやっていただきたいです。あと、下記の方。
『HPまたはブログを持つ方で、時間とやる気がある方』
(※:リンク・トラバック不要。コメントがあると嬉しい)
因みに、HP(またはブログ)にUP時はフーレイから回ってきたという事を書き添えていただけると嬉しいです。

本当に、よろしくお願いします!

あと、この家族の設定を別の書き込みにでも書こうかなど考えていますのでよろしく!
そして、僕からもバトンを後日回します。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-03-28 23:15 | 回答したバトン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3717998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。