ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

酒…(フーレイ、本当は23日にUP予定だった)


 暖かいな!春って大好き!フーレイです。なんでか解からないですが昨日の夜は気温が下がりました。しかも霧がたくさん出ていたし。寒いのは嫌いだよ!でも23日はすごくいい天気で卒業式にはぴったりでした。きっちり歌ってきましたよ。僕が大学を卒業するのは来年の今頃です。って、ここはPBM関連のカテゴリじゃん!?

そうそう待ち遠しかったファイクル第二章の第五回がHPにアップされたんで、その内容をご紹介します。まず言えるコトは一部分まずいかなー、という所が…つーか不安が当たっていたので物凄く、これから先が不安です。…で、今回。なんだか微妙な点が幾つかあります。行動は上手く行ったんですがね。

フユノ・タシャ
 とりあえず変装して『ウィン・ムゥト』と名乗ってソフィアの警備。噂の方は変な尾ひれがついていましたが、まぁ…上手く回っています。が、ソフィアは気にしていませんでした。それにフユノの変装にも気付いていた模様。それでもウィンという事で扱ってもらいました。が、やっぱり食事か水に薬を仕込まれていた模様で今からでも解毒させて赤ちゃんを守ります。それにしても、また儀式を行う云々とか、第三妃の名前が某伝承?の大ボス的ネーミングで、彼女がソフィアの命を狙っているっぽい雰囲気でした。メイのおかん(=ジュノー)が大ボスだと思ってたのに!第三妃は味方だと思ってたのに!ソフィアには無事に子を産んでもらわんと、カイトがキレる(をい)んよ。どう考えても。こーいう事を阻止して「思い通りに全てが行くわけがない」と再確認させないと、またやらかすやろし。

リリン・ジェフティ
 『リーア』という偽名でバレンシャに行ってきました。PCのギオンさんにはいつもお世話になっています。今回は分かれての行動だったんですが。彼のほうはカイトの捜索ですが何かある模様。とりあえず首都へ逃げた人々から与った手紙は渡せ、とりあえずの相談も出来ましたがスパイではないかとハマルの兵士に疑われて捕らえられました。拷問ですか?そんな、また血生臭いネタにいくなぁ、リリン。矢は持ってきていないんだよな~。今回は舞にしか使用しないつもりだったし、スパイではない、といっても向こうは信じないだろうし。GPにリリン救出はあるし。次回は相手を油断させて情報を聞き出そうかなどと考えていますが、由実かおるさんばりの美貌とテクはありません(爆:水戸黄門参照)。どないせぇ、と…。

レムゥレイス・フロスティ
 唯一偽名を使わなかった医者はPCのナースィフさんと共にタイラーを追いかけました。いや、殺しは流石にあかんでしょ?また事件かよ!あー、人、刺されてるし…。本当はレムゥレイスの役目であってほしかったなー。しかもタイラーがルシウスに対し「使い捨てだったな!」という言葉が。裏で繋がっていたんやろけど、仲間割れ?しかもフィリルさん(PC)が刺されてしまい…。一部始終はディルフさん(PC)が聞いているので、詳しく聞くしかありませんが。タイラーは目が見えなくなっている模様。患者が二人に増えて、彼も大変です。その事件はある意味うやむやにされて貴族のことが抜かれるし。嘘で固められて出されるのは場所が変わっても同じという事ですね。リーザさん(PC)からもマケル王子の命が狙われている事を聞きました。全ての繋がりがわかればいいんですがね。情報交換をしていたあとフィリルさんの意識も回復したんですが、リーザさん、なんだかいい情報手に入れたよ?しかもその夜に海賊が出たって…。次回はとりあえずどーするよ。

 あと、過去に体験版に参加した『リドルエッグ』ですが、本編でも足立 明午を入れます。夜間高校に通うゴーストライターはちょっと成長したエッグのネイウォンと共に行動します。そしてプロムナード8では魔女研究家と小生意気な女の子を投入予定。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-03-24 12:34 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3698642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。