ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

パトス・ピースリング・ソフィ


名前:パトス・ピースリング・ソフィ(ハーフエルフ〈エルフより〉/男性)
通り名:ドクター・パトス
年齢:35歳 身長:198センチ
髪:銀(黒メッシュ三本入り) 瞳:右…赤/左…黄 肌:小麦色
体質:やせ形 誕生日:2月 14日
印象:中性的美丈夫  外見:白衣、眼鏡、雫形翡翠のピアス
職業:預言者(兼医者) にせ職業(副職):教師
出身:キャロル市周辺
一人称:オレ 2人称:キミ、オマエ、キサマ、~君
話し方:がさつな男性口調。
口癖『キミ、オレの実験を手伝わないかい?』

性格(等)
 人当たりはかるい・さっぱり(時にキツイ)。仲間はいる…(?)かもしれない。性格は少々がさつかつ熱血だが、周囲はまじめ・クール・天然という。

自由設定
・ソフィ家の三男として生まれたが親戚中盥回しにあう(妾腹の子故)。
・その所々で女の子に間違えられていた。
・結局は母方の祖父母に育てられる。26歳で結婚、32歳の時に長男誕生。
・亡き妻が自分の為に白衣を作ってくれたことが心に残っている。
・白衣は二年前に病でなくなった妻、エリゼルの形見。これだけはいつも自分で洗う。
・バンが無事に生まれてきたことに感謝している。
・悪も善も裏表。だから自分の見たものしか信じない。
・実際に幽霊を見たのでこれは信じている。
・多少の医術・薬学を持つ。
・怪力で格闘もできる。武器は特大メス『飛竜』といい、捌きは一流。

会得魔術:命の魔法
好きな物:薬物・魔力等を使った実験、鍛錬、料理

イメージソング:Tiehtrope(CHARCOAL FILTER)
参加ゲーム:レトリガン戦記 ペアナイト!

 一時期、友人のHPでプラテ『パトス戦記』を連載させてもらったことのある兄さん、パトス。同人PBMの『ペアナイト!』で謎が多いNPC・宰相カルパス・オデッサにお世話になっていた予言屋です。本当は騎士兼医者がよかったのですがテラーさんに相談したところ、医術の腕も持つ予言屋の方がいい、と進められてこうなりました。当時PBMに登録していたキャラクターの中では一番の長身でした(今は越されてしまいましたが)。ゲームでは謎の多いカルパスとの絡みがよかったですね。他の部分でも医者として会議に参加していたり、バラのジャムを作る為に花びらを集めていたり…。本当に妖しくて楽しい奴でした。息子のバンもキュートですよ!

 実を言うと…本編は途中で止まってしまったんですが…、それよりも活躍していたのは自分で書いていたプライベートテイル『パトス戦記』の方です。こっちも実は途中で終わってしまったんですが(苦笑)。物語は妻を亡くした医者版子連れ狼が特大メスをぶんまわしたり、魔族の血を解放したりして戦っていくものです。『ペアナイト!』のNPCも何人か出ている、若干シリアス目のストーリー。彼の過去話や因縁が描かれています。実は現在連載中の『竜の娘(仮)』に登場していたりしますが、彼の物語は外伝として再編してみようか、なんて考えています。

 死んでしまった妻、エリゼルがパトスにとっては最愛の女性です。彼女の優しさが、彼を支えていたような物ですから。

 また、こやつは…プラテでは熱い展開を演じていました。血の繋がらない兄との決闘や、妻の父親との戦いなど…。いや、僕が考えた敵が皆例外なく変態という恐ろしい状況の中、その中でもある意味一番怖いヴァニティスを完全に敵としています。「竜の娘(仮)」でもこの二人が登場していますがまぁ、詳しいストーリーは別に書いていこうと考えています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-03-22 22:45 | PBMのPC(分身)ファイル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3692118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。