ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

書くぞ~書いてくぞ~(フーレイ、やることやりなさい)

履歴書を書いています。フーレイです。就職試験を受けるに当たって、履歴書を会社へ送らなくてはいけません。前に某番組のレポーターオーディションを受けるために写真を撮っていたので、写真は取らなくても大丈夫。…あと三枚分は。今、二枚目に取り組んでいます。一枚は東京にある企業へ。もう一枚は熊本県内にある某病院へ。他にも就職試験を受けようと考えている所は幾つかあります。本当は三月中に志望企業を最低十社ほどは決めなきゃいけないんですが、未だその数に至っていません。今通っている大学に勤められれば一番いいのですが、うちの大学は生徒の中でも選りすぐった生徒しか採用しないので確立は低いです。けれど、受かったらそれ以上就職活動はしないで、個人情報保護士の資格を取る勉強と小説に集中できます。一応他にも考えています。やるっきゃありません。まー、オーディションには落ちたみたいですし、また別の機会にチャレンジします。僕が出たところ、オンエアされないでカットされるだろうし(笑)。

 季節は巡り、再び春です。このブログも既に一年を過ぎた訳ですが、早い事でもう三月も終わろうとしています。多くの先輩や友人が高校、大学を卒業し、新たな道を行くことに。親戚も中学を卒業して高校です。僕も大学四年生ですよ。時間が流れるのは早いのか、遅いのか解かりませんが、春の匂いと彩りが周りに溢れています。その中を歩いているとなんだか嬉しくなります。黄砂は若干困り物ですが、春は好きですよ~。木瓜、梅、桃、桜が咲き、風も柔らかくなって、暖かくなってきますから。そんな中で本を読むのは気持ちいいもので、気に入っています(内容にもよりますが)。いい事も思い出しやすくて、心安らか。苺のタルトは良かったな~となんでか合唱の練習中に思い出してみたり。先輩には感謝しています。

 それとは別なお話。2月からカテゴリ『趣味の話』で連載している勝手に考えたレジェドラ続編キャラSSもそろそろラストの一人を残すばかりとなりました。…が、実は番外編としてあと少し書くつもりで居ます。一人ずつ魔眼入りでエピソードを書いていましたが、旅の途中の事も書きたくなったので、もう暫くお付き合いください。といってもそっちの方は不定期です。しつこいでしょうけれど…。予定しているお題は以下の通り。三角 勇気さま、お借りします♪
・狂気を増幅し、そして其れを糧とす(シア中心/恐らく前編と後編に分かれる)
・竜の王の誇り(ファディオスとダートの問答を予定/シリアス)
・在りし日の竜騎士達の影(碧緑親子竜+学者/ジャンル未定)
上記の通りで行く予定『狂気を~』はシアがメインです。彼女は孤独を嫌いながら孤独でいようとします。それについて&邂逅ネタです。『竜の王の誇り』ではちゃんとレニたちも出ますが…中心は敵サイトです。だから三つとも書く前に敵サイトの案を書きます。レジェドラとは違い、四天王とか置いてみたりして(笑:リーナス達の代わりに)。順番が入れ替わってトップになる可能性もあります。そして『在りし日の~』はハルとアルバートの親子が再会して色々話す話。ゲームでの話も多少混じったり、死んでいった竜騎士の話も混じります。まぁ、新旧竜騎士揃い踏みでもあるんですが、中心は碧緑親子竜。
 実は、このSSを書いていて思ったのですが…三角さんも続編キャラ(竜騎士及び敵)とか考えていたりして。もし考えているならどんなキャラクターなのか教えてください!時間が有ったら絵も出ると嬉しいなぁ…。(またおねだりか、自分!)因みに自分で考えた続編キャラクターの絵を自分で書いてみよう、と考えたのですがうまく書けず挫折しています。そして、SSの感想を書いてください、ありがとうございます。励みになります。

そういえば、レジェドラSSの案はあるんだけれどな(汗)エミル姫とアルバートの話が書きたいがネタが沸かない。ラヴィッツの話が書きたいけれど書けない。ジークの話が書けない(反発からか?)。

 おまけにレジェドラ堪能話。現在、就職活動+αに集中する為にレジェドラを攻略本つきで後輩に貸しています。彼曰く現在ヘルライナ監獄(二回目)一歩手前でアルバートが攫われたあたりだそうです。…5月ぐらいまでに、全クリできるかは不明。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-03-20 23:21 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3683715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。