ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

スコッチ・ベルナ

名前:スコッチ・ベルナ(ロマンサー/男性)
偽名:鈴菜 幸一(すずな こういち)
年齢:2000歳(外見年齢:22歳) 身長:193センチ
体格:中肉、長身
印象:ほのぼのお兄さん/冷血な美獣 
外見:人間時は茶髪、黒い目、白い肌。
髪:黒、白、茶が入り乱れ 瞳:緑色 肌:淡褐色
職業:社会人(メイルゲーム会社のテラー) 所属:無所属
住所:Aエリア(サンセットタワーが見えるマンションの三階)
一人称:ぼく/拙者 二人称:君、名前+さん、呼び捨て
話し方:やや子供っぽい柔らか青年口調/冷たい軍人口調
口癖『人間を殺したくはないんだ』『君だけは…許せんのだよ』
超能力:リザレクション/轟く雷神
性格:怒りっぽい~穏やか…6(穏やかより)
   残酷~慈悲深い…9(慈悲深いより。人は殺さない)
   陽気~物静か…2(陽気より。いつもニコニコ)
   プライドが高い~捨て去っている…5(気にしない)

自由設定
・元はロマンサーズの一員だったがルシファ(NPC)によって世話になった人を殺された。
・その為、彼とバトルしてロマンサーズから脱退。ルシファとの決着は付いていない。
・その後、世話になった人の一人娘、桜女を引き取り、育てている。
・普段は「鈴菜 幸一」と名乗っている。
・メイルゲーム会社「夢幻堂」のテラー「幽 十六夜」(おぼろ いざよい)でもある。
・本当の姿を晒し、戦う時は/の後の言葉と一人称を使用する。
・首から提げたペンダントはロケットで、お世話になった桜女の両親の写真が入っている。
・桜女の両親はスコッチの正体を知った上で実の弟のように接してくれた。
・人を殺さないのはその二人のお陰。嘗ては冷酷な性格だった。
・昔の自分を思い出すと自己嫌悪に陥って吐く。昔の自分に戻るのが怖い。
・会社の理解もあり、桜女も一緒に会社へ行く。事務の皆さんにとってはアイドルらしい。

イメージソング:ぼくの背中には羽根がある(KinKi Kids)
参加ゲーム:GHOST HUNTER

 陸に引き続き、2000年(精神つーか、核が)生きている大御所(らしい)スコッチのご紹介!こやつは2000年生きている精神体っす。生まれてくる赤ちゃんに寄生して肉体を得る他の星の生き残り…まさに映画ドラえもんに登場した(略)…すみません、すみません。彼らの弱点はゴーストで、飲み込まれたら器となる肉体を残して死んでしまうのです。ゴーストを倒した後にロマンサーの核を浄化して月光に当てれば新しい命が…という点は凄いな(汗)。そして、このスコッチは『ロマンサーとしての名』と『人間としての名』を持っているのです。

 で、スコッチは普段『鈴菜 幸一』と名乗っています。そして、子連れ狼です。昔はロマンサーたちの集団『RO‘s』(ロマンサーズ)に所属していたのですが、NPCのルシファに姉夫婦を殺された後に彼と戦って集団を抜けました。姉夫婦が遺した娘の桜女ちゃんを男手一つで育てています。22歳でパパです。大昔は粗暴で冷酷で、人を殺しても両親が痛まない存在だったのですが、受け入れてくれた姉夫婦のお陰で性格が随分丸くなりました。それで今は人間のふりをしていると「ほのぼの」とした優しい兄さんなんですが、本性を曝して超能力を使ったときにはガラリと印象が変わってしまうのです。ま、まさかロマンサーPCさんの中では最年長になっているとは思わなかったなぁ…。本編では大御所と書かれたよ(笑)。しかも最終話ではグランドワイズマンとも書かれている(爆)。こんな一見ほのぼの~とした兄さんが、実は(精神のみ)2000年生きているって凄いねぇ。僕のプラテじゃあ、大賢者っぷりなんて見られねぇよ(泣)。それは僕の文章力不足なんだけれどもね(号泣)。

 彼のネーミングも思わず語りたくなるんですよね。スコッチ・ベルナというネーミングはTESの未登録PC案の中にもあるんです。それではおっとりとした男の子だったんですが、ここでは二面性のある人っすよ。スコッチはバタースコッチから取りました。ベルナは勢いで。そして、問題の鈴菜 幸一はスコッチ・ベルナに当て字してみて完成。…ぼくのネーミングセンスが若干疑われる(爆)。おまけに娘の桜女ちゃんは某アニメに登場したやんわりほんのり大和撫子な奥様から名前を頂きました!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-03-14 21:24 | PBMのPC(分身)ファイル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3656588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。