ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

時々、カレの世話になっているの♪(フーレイ、疑惑を生む)


FFⅫポーションは200円。フーレイです。なんちゅうスタートの切り方なんでしょうね、今回の記事(笑)。皆さんもとっくの昔にご存知でしょうが3月 7日から販売されているサントリーの清涼飲料水です。化粧瓶はその約3倍近い?値段の上、セットはかなり高い(でも僕は現物よりその写真が欲しいな)。前にブログで味などの報告を求めましたが、答えてくださり真にありがとうございます。本当に嬉しかったです。僕も後日コンビニを何軒か回って二本入手しました(勿論レギュラータイプの瓶です)。数量限定らしく、中々見つかりませんでしたよ(一軒は見つけたものの、資金不足:泣)。ようやく見つかったときには驚きでしたねぇ~。巷ではあまり「美味しくない」とか「栄養ドリンク剤に似た味」だといわれておりますが、僕は好きな味でした。あれ、確かに栄養ドリンク剤に似ている風味ですが、他のもの(重度の貧血時に愛飲の物より)に比べ飲み易く(ハーブの風味が良い)、色合いも瓶も綺麗な一品です。

 味が気に入ったのでどのような原料を使っているのか、ラベルに書かれている原材料名を呼んでみました。加糖ブトウ糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンソウ、メボウキ、メリッサ、酸味料、香料、カフェイン、安息香酸Na(保存料)、リン酸塩(Na)、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号…だそうです。ローヤルゼリーとプロポリスエキスは蜂からの贈り物だった筈。そういうのが入っているのね。エルダーからメリッサまではハーブでしょう。でもエルダーとヒソップとメボウキってハーブは初耳。日本語名はなんなんだろう?時間が有ったら探ってみます~。出来れば、効能も知りたいですからね。

 前の書き込みで情報を下さった方、本当にありがとうございます。お陰で助かりました。知識のある状態で飲む事が出来てよかったです。ちなみにその空き瓶が今パソコンの横にあったりします。ロイヤルブルーっぽい色合いの瓶が綺麗です。

 今回の記事はとりあえず大学生活。なぜかというと、上記( )にあるとおり重度の貧血時や極度の疲労時に栄養ドリンク剤を買って飲んでいるからです。最近はそう言ったとき、動くのが億劫でその場に立ち竦んだり、椅子に座ったりしていましたので飲んでいませんでした。はぁ、数量限定じゃなくて、日常的にあればいいのになー、これ。他のより美味しいからね。確かに、ヒットポイントが回復するわねー。けれど、こればかりにも頼ってられないのが現実。お腹がすいたらご飯を食べたり、喉が渇いたら水やお茶を飲んだりしているから。結局僕らは生きる為には栄養ドリンク剤以外にも食べたり飲んだりしているんですよね。いや、きちんと食事をとる生活の方が基本で、どうしてもヤバい時に頼るのがこういうのなんでしょうね。何気なくポーションの空き瓶を見つめながら考えていました。

 食事の話になってしまうのですが、ゆで卵とホウレンソウのマヨネーズ和えとしらすを一緒に食べるとなぜか鳥ささみの味がしました。それも良く焼いて塩だけで味付けした味に…!!なぜでしょうね(笑)。日曜で何も予定がなく、朝寝坊したので1人寂しく朝食を取ったときに考えておりました。一緒に食べると違う食材の味になるってこと、時々ありますよね?あれですよ~。でも、『プリンに醤油をかけるとウニの味』というのは醤油とプリンの比率?によると思いますよ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-03-12 11:22 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3644890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。