ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

こんな事を考えてみました(フーレイ、欠点が俗人らしい)

 いつも「どうも」という入りじゃあ、飽きるな…。フーレイです。ブログのアクセス数をあげる為の秘訣とかを本で読むんですが、なんかこう、しっくりこないと言うより、読んでいてなんだかなぁ、という気分になるので結局マイペースにやっています。僕の場合はネットで少々宣伝して、あとはオフライン(殆んどが口)で広めているようなものですからね。第一に上げている情報が偏っていますからね~。結局面白いか否かは読む人によるんですし。

しかし、こうやって文章を公表する、という事には責任が伴いますから、色々考えながら書いているつもりではいます。言葉は色んなモノに変化する代物(刃物にもなれば、毛布にもなり、時には媚薬にすらなります:笑)ですから、本来ならば細心の注意を払って口の外に出したり、文にする物なんでしょう。それなのに出来ない自分が居るから、若干腹立たしい。それなりの努力をしているようでしていないらしく、それもまたなんだかなぁ、という気分です。一応、その『言葉』を操って『文』にし、色々なスパイスを組み込んで一つの『物語』を紡ぎあげる『物書き』を目指している身なんですから、もうちょっと真面目に取り組んでもいいんじゃないかなぁ、僕は。

 上記の妙な事はここ3ヶ月を思い返していてふと、思ってしまった事です。色々考えていると浮かんできてしまったり、それが離れなかったり。それで書いたわけですが皆さんはいかがお考えでしょうか?

 若干重い話になってしまったので、今度は(僕の)身近な話。琉球ガラスを使ったお守りが、現在売られています。全部で基本的には6色なんですが特別に2色加わり、全部で8色です。赤、青、水色、透明、黄色、緑、桃色、紫なんですが、その全てに意味があるようです。また、そのガラスが纏う銀細工の形にも意味があり(波を模っていて、3タイプあります)、それを組み合わせることによって様々な効果を発揮するとか。因みに僕の場合は透明の物です(ペンダントではないので銀細工は波を模っていません)。同じ物(正し色違い)をお世話になった先輩と今度東京方面の大学に行く後輩に送ることにしました。勿論感謝と激励の思いを込めて送ります。実は友達とかに贈り物をするのは大好きです。

 そして、時事的なお話。現在大学の入試とか行われているようですね。桜咲いた皆さん、おめでとうございます。桜散った皆さん、諦めちゃいけません。粘りましょう!これから試験を受ける皆さん、試験前には体調を整えて挑んでください!そして現在就職活動をしている皆さん、一緒に頑張って参りましょう!三月という事で20073月に卒業する面々…つまりは僕と同じ立場の就職戦線に出ているメンバーは今月中に受ける企業を決めておかなくてはいけない模様です。僕は今の所四つ決まりました(一つは説明会の時点で一次選考を行うんで:汗)。会社訪問にまたまた行ってきたのでその事はまた後日。

なんだが、ヤバい予感がする。

と、言うのも某企業にエントリーしたのにそれを確認するメールが届かないのです。学校のパソコンでやったのですが、メールアドレスを間違えてしまったような…。3日経っても来ない時には連絡するように、とは書いてあった気がするけれども…。めっちゃくちゃ不安やなー(汗)。

なんだか、ある先輩が喜びそうな代物がでたなー(笑)。
某コンビニで…ファイナルファンタジーのポーション…が出たらしいです。3月 7日から発売されているようで。TVでのCMでしか見た事が無いので、探してみようと思います。ネットでも情報を。知っている人は知っているんでしょうが。因みに飲んだ方でこのブログを読まれているかた、味など教えてくださるとありがたいです。それにしても、なんでまたポーションを作ろうと考えたのでしょうねぇ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-03-09 19:03 | 日常生活 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3633264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-A.k at 2006-03-09 19:44 x
ポーションですが、mixiやっててポーションの件出たので、お知らせします。箱買いした強者がいました。もう、爆笑もの。 

http://unlimi.net/archives/post_9.html

提供者:マイミクの「カイノ」氏より。

Commented by 佐藤悠希 at 2006-03-10 02:11 x
瓶欲しさに 1本買いましたが、リポビタンDのような 栄養ドリンクの匂いと味でした。
私は美味しいと思いましたが、周囲ではかなり不評でした。
Commented by jin-109-mineyuki at 2006-03-12 11:20
 fyunoさん、佐藤さん、書き込みありがとうございます。フーレイです。ポーションについてのお話ありがとうございました。因みに僕も買いましたよ~。ちゃんとレポしますのでよろしくお願いします。あの瓶、綺麗で大好きです~。そして、箱買いした強者さんもやっぱりいたんですね…!