ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

色々ありますが、滞っている模様(フーレイ、恐縮)


 どうも、『ある魔導士たちの館(リレー小説)』トピ主のフーレイです。皆さん忙しいのか、中々物語が更新されませんねぇ…。消されないように…観察しておりますが、3月に入り、皆さんも大変なのでしょうね。とにかく、物語の方もよろしくお願いします。

目標:400話に開戦

参加者さん、とりあえず…よろしく。そして、参加したいと思った方もよろしく。中々新しい参加者さんが来ないなー(汗)。一端幕を下ろして第二章にしたほうがいいのかしら?その辺りも聞いたほうが良さそうですね。

 さて、一応ですが、脳に残っている設定を掘り起こしてみました。中央~課というのは『魔法士の時計』で言うと公務員のような物です。中央一課は表向き廃止されている化学研究班です。中央六課は子供たちの教育を担当します。魔導士達の幼い子供たちを守るのが使命です。見習いたちも時折お世話になります。中央十二課が現実世界でいう自衛隊、中央十三課が警察(しかし、違反者の粛清する権利を持つ)的な集団です。中央十一課が司法を司り、中央十課が郵便を担当します。この辺りでミスなどありましたら教えてください。

 また、ホムンクルスとカーバンクルが問題に上がったのですが…、他にも『大いなる冥賢者』なる存在が出てまいりました。彼なのですが、今の所正式名称が出ていないのでデーターは出していません。400話過ぎてから出す予定。アドラス・フェエリで色々やりますので、アドラスサイトのキャラクターさんは仲良くしてください。あと、ラニ君ですが…場合によっては彼が重要な鍵となる可能性もあります。ホムンクルス完成の為にラニ君とネスティが必要なので、よく考えてくださいね~。

 それにしても、もうすぐ400話です。皆さんのお陰でここまで進みました。本当に感謝します。戦争もそろそろ始まってしまうのですが、長引かせるのも、一日で終わらせるのも皆さん次第です。ホムンクルスが世界を滅ぼすのか、この世を生きる者たちがホムンクルスを壊すか、本当に楽しみで仕方ありません。消去されないうちにお願いします~♪

ニビイロ、瀕死!?
いきなりですが、とんでもない事が判明したニビイロ。実は3000年生きていましたよ。しかもアドラス・フェエリが実の兄弟!?子孫かと思ったら戦っている途中で気付いてしまったよ?名前まで出ているし…。彼の過去話は後程書きますんで、よろしく。とりあえず戦いには勝った(?)のですが、痛手を負って意識不明の重体です。彼が開戦までに復活しなければバッカニア様が頭となって戦争になりますが…。

どうなることやら…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-03-08 23:45 | リレー小説(魔導士) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3630516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。