ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

月華 陸(げっか りく)


名前:月華 陸(人間/女性)
年齢:14歳 身長:163センチ
体格:やや瘠せ気味でしっかりしている
印象:不機嫌な天使  外見:ザンバラショート、本当は美少女
瞳の色:銀 髪の色:黒 肌の色:乳白色
職業:中学生 所属:ゴーストハンター 住所:Bエリア(神谷探偵事務所の近く)
一人称:おいら/俺 二人称:君、名前+さん/手前
話し方:乱暴な男性口調「~だぞ」「~だろ?」「~だぜ!!」
口癖『おいらって、ちょっと変かな?』『ふんっ、どうってこと、ないぜ!!』
性格:怒りっぽい~穏やか…6(穏やかより)
   残酷~慈悲深い…4(残酷より)
   陽気~物静か…5(中間だが、切れると物静かによる)
   プライドが高い~捨て去っている…5(気にしない)

自由設定
・イタリア人のクォーター。最近イタリアから戻ってきた(3歳からイタリアにいた)。
・父は元イタリア支部のゴーストハンター。上司と喧嘩してやめた。
・両親ともに医者で、彼女も医者になりたいと思っている(父:内科医/母:小児科医)。
・学校では結構人気があるらしい。成績はかなり上(らしい)。
・性格は繊細で一本気で単刀直入。だがキレると物凄いことに。
・訳あって父はこの地に病院を作り、両親とともに暮らす。
・第一番目の患者が神谷(NPC)だった。それ以来偶に親の話し相手(といっても一方的)。
・陸にとってはゴーストハンターだった初恋の人に似ているため、なんとなく懐かしい。
・空手をやっている(黒帯保持者)。
・いつもはむっつり顔にへの字口だが、笑うと天子のような可愛さ。
・顔に感情を出すのは苦手だが、声と態度にははっきり出る。
・礼儀正しい。恩は三倍、恨みは十五倍にして返す主義。血液型はB型。

イメージソング:溢れちゃう…BE IN LOVE(後藤 真希)
参加ゲーム:GHOST HUNTER

 同人PBMで、しかも人生初の無料!ストーリーと無料にひかれて参加した『ゴーストハンター』なんですが、これ…調子にのって本編に則ったプラテ+舞台裏を書いてしまいました。主催者さん、本当にすみません。この陸ですが、名前はTESのWテイル第十回に登場した『深田 陸』(だったけ?)というリーガルトの精神共有者が元だったりします。そして、月華は「月光」を意味するあれです。ここにも太陽紀フロレンティアの影響が出ている…。そして滅多に笑わないというネタは岡田あーみんさんの『こいつら100%伝説』に登場する極丸(きわまる)から…というマニアックな選出です。それでいてイタリア人のクォーターで(母がイタリア人と日本人のダブルなんです)、空手の有段者だったりして今思えば「やってみようをぶち込んで、『不機嫌な天使』の一言であっさり纏めた女の子」という印象が零れ出ました。うわぉ!

 このゴーストハンターに登場するゴーストとは、人の心の影が生み出してしまうものです。そして危害を起こしてしまうんで、浄化能力を持つハンターが浄化を行うんです。が、理由は忘れてしまいましたが…ロマンサー(寄生型異星人?)がそんな能力を持つ子供たちを攫って監禁していた、という過去があるんです。中心NPCの不良探偵(すみません:汗)神谷 恭一郎(かみや きょういちろう)も嘗てそうやって育てられたようで…。そして、陸の父である葉太もまた元ゴーストハンターなんでそう言った事は聞いていたり(汗)。本編では事件に巻き込まれながらも、「自分もゴーストハンターになりたいんだ」という正直な思いを放ち、最後には成長を見せてくれました。彼女がゴーストハンターになれたか否かは不明。いや、浄化能力を持つ人って…ゴーストを一度でも出した人が…って予感がするんですよ。他のPCさんやNPCがそんな感じだったので。今度は陸がゴーストを出しそうでなんだかなー(汗)。まぁ、その時は父親が助けてくれることでしょう。葉太(陸の父親)は元イタリア支部のゴーストハンターですからね。番外編ではゴーストハンターを目指す子供たちの指導者になっていました。なんだか似合っていたな。因みにこの人も空手の有段者です。一見のほほんとしているけれど。

 あと、後ほど紹介するクルトン・バッカニアというイタリア青年とは従兄弟同士だったりします。クルトンのプラテにも陸は登場していたり(笑)。中々笑わない女の子なんですが、笑うと天使のように可愛い…って事になっています。が、テイル上で笑ったかどうか定かではないような気がします。まぁ、機会があればテイルを振り返ります。空手で(高校に)推薦入学できそうな彼女をどうぞよろしく。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-03-06 19:15 | PBMのPC(分身)ファイル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3619147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。