ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐファイナルフェスティバル(フーレイ、気だるくてもパソコン)


 初市じゃーっ!フーレイです。部長と副部長と副音責が研修に行ったので28日と3月 1日は自主錬です。…どっちにも行かない僕は恐らく部長に絞められます。1日は会社訪問で行けないんだよ…。そして、僕の住んでいる町でも毎年恒例の初市が27・28日の二日間行われることに。毎年楽しみにしています。前はもっと華やかだったのですが、屋台も減り、若干寂しくなってしまいました。う~ん、飴で名前を書いてくれる屋台とか、カラーひよことかあったような気がするんだけれども。

 3月 2日のファイナルフェスティバルまであと3日。その前に僕は二回目の会社訪問へ出かけてきます。3月には試験を受ける会社を決めなくてはいけません。それについては既に二つ決まっているんですが…。やるしかない、かな。26日には決起会が行われました。勿論飲みましたよ~。お酒は好きな方ですし。けれど、一部の飲み会と二部の飲み会って違うんですよね。改めて思いました。一部の方が騒がしいんですよ。ビールが嫌いで飲めないからって、断ったのに注がれたし(だから飲みました。ビールは美味しくありません)…。熱燗も多少飲みましたが何時もよりはセーブしています。普段は一種類でお酒を止めて置くようにしています。悪酔い防止の為に(ちゃんぽんすると、悪酔いするので)。第一に、掛け声とかあるし…。二部ではあんまりやってないんじゃないかな。だからあんまり僕もかけない。若干ずれていますが、マイペースに飲んでいます。

 飲み会の途中に、同じ高校出身の友達が誕生日を前日に控えていました。そこで起ったサプライズ!(恐らく)後輩が彼女の為にケーキを用意してくれたのです。お店のほうからもデザートが。良かったねぇ。僕もケーキを食べさせていただきました。幸せの御裾分けを受けて僕も幸せ。でも、ケーキの後に熱燗って…あんまりお勧めできませんね。お菓子に合った酒って一体どういうのかなぁ。あんまり甘くないものがいいかもしれませんね。

 お菓子で思い出したのですが、飲み会の前にカフェゼリーパフェを食べました。…喫茶店で。しかも1人で。前々から気になっていた、パフェの美味しそうな喫茶店に行ってきたんです。今度は別のパフェを食べようと考えていますが。コーヒーゼリーとアイスクリームのパフェは思ったより甘かったです。もう少しさっぱりした物だと思ったんですが。けれど美味しかったのでまた食べに行きます。元々ケーキとかは1、2個が限界なんですが好きです。友達と一緒に食べるのも好きですが、一人でこっそり食べに行くのも好きです。一人で出かけるのも大好きです。何かの機会にまた、食べに行こう、うん。

 そんなこんなで2月も過ぎていきます。現在連載中の「竜の娘(仮)」と「勝手にシリーズ延長戦」の方はまだまだ続きますが、春休みらしくない春休みは残り一ヶ月。はたして僕は無事に就職できるんだろうか。それと『フォッグ』のF-Tを発送できるのだろうか?中々書く事が出来ず、手付かずのままなので非常に焦っています。

小説はどうするよ?
ええと上記の事ですが、日本文化館さんが本を出しませんかと誘ってくれましたが、今回は止めました。お金がないので。第一、卒業記念に簡単な物を、と考えていたわけですし。断って数日後、電話がかかってきて、若干色々あったりもしましたが。それとは別に投稿の事も考えなくては。卒業までに何かに投稿する事を目標にしていましたし。ぼちぼちと。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-02-28 13:49 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3591255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。