ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

明日は~、明日こそは~(フーレイ、祈る)


 どうも、フーレイです。漸くギャラクシアの第七回テイルが届きました。エドのアクトは半分成功半分失敗ですが、描写の少なさには閉口します。ただ今『隣の芝生は青い』病が発動中です。錬金王国は星蛇に狙われるわ、列車が暴走し続けてるわで大変でボッティチェッリ氏は亡くなってしまうわ、彼方此方でエンシェントクラフトが大暴れしているようだわ、でエドはその中心から物凄くずれています。今回も。それに、今回は「油断させるにはエドのような元気っ子より気弱君だろ」とおどおどした少年を装って潜入したのが拙かったか、書類には手が出せていませんでした。いっその事知的なキャラクターに扮すればよかったっすよ(例えば、ヴァルキリープロファイルのレナード卿とか、レジェドラのアルバートとか)。それと、今回は偽名が出ていない!!テラーさん、それはないでしょ?転生の儀ははっきり言って人権蹂躙なので、PLが直接行って止めてぇです。はい。それにPCが加わっていない!あうちっ!

エンゲット・セイルーン(=ギンイェッタ・ルセイン)
 地団太を踏み、相棒のドルチェさんに宥められるエド。とりあえずは落ち着いて星蛇に潜入しました。が、演じた役が拙かったのか、重要書類には近づけないまま雑用に追われております。そんな中、瀕死の状態でソレイユ・パーンのアンクさんとライゼルさんが独房に入れられてしまいました。エドはその見張りです。交代した人からは「危なくなったら呼ぶように」と言われていますが、まず死なせちゃ情報は手に入らないから、治療ぐらいはした方がいいんじゃないか、と敵側の目で見ても考えますね。次回の行動は方向のみ定まっている状態です。GPも…かなぁ。因みに、今回の文には誰一人としてNPCが登場していないことを付け加えておきます。

 それにしても、多方面(錬金王国+星蛇側)ではいろいろ華やかにやっている模様ですが、各PCさんの出番にはややばらつきがある模様です。取り敢えず一通り読んではいますが、これがどんな風に他テイルに絡むかを考えると痛い所でございます。あと、下手したらエドが暴走するかもしれません。

-混乱欲求が満たされないが故に。

 元々『道化師座』なので混乱大好き~♪な女の子なんですが、なんでかその面が中々アクトに反映されないのが残念です。その一方安定を求める節が出ていたので力が振るえなくなるのでは…など心配もしています。どうなることやら…。アクトははっきりしていませんが、次回も『ギンイェッタ・ルセイン』をよろしくお願いします。一応知り合いにも「ぼ、僕はギンイェッタ。よろしくね…」といいますよ~。

大ピンチデス…
えー…非常に言いにくいのですが、私情により『フォッグ』F-Tの発送が遅れそうです(泣)。書けなくて悩んでいたら就職活動で忙しくなり、本当にこの事に関しては申し訳ないです。胃腸が痛い。もし遅れるようでしたら郵便で「いつごろ発送になるか」を連絡しますので、お待ちください。場合によっては二回(F-T+αと交流誌+α)に分けて送る可能性もあります。その時もお知らせします。

就職が決まったら、特別ゲームやりまフ。
 前々から「参加費無料(通信費別)の短編PBM」をやるつもりでいましたが、取り敢えず就職試験が終わってからにします。そして全三回or全五回の短編PBMを始めます。が、その前に全二回の参加費が前編・後編合わせて九十円切手二枚のゲームを考えています。しかも別のゲームで遊んでいたPCさんを別の世界で遊ばせるものです。前に『夢空学園』というゲームをその手法でやりました(それでは、エルデルグが古代の世界の人間でしたよ)。

タイトルだけは今、決めました。
『マスカレイド -銀色の王者-』

ストーリーはボチボチ考えますので、とりあえず流れないように頑張ります。はい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-02-27 19:36 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3587585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。