ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

これでも【大学生活】カテゴリの記事(フーレイ、目で訴える)


ダートとプーモが歌っとる!?

 ども~ん♪フーレイでござい。ええと上記の表記ですが…実は『ちょびっツ』(著:CLAMP)のキャラクターソングの中に『Groove☆Master』という曲がありまして、歌っているキャラクターの声を演じている声優さんのうち一方が『レジェンド・オブ・ドラグーン』でダートを演じている関 智一さん。もう一方が『ふしぎ星の☆ふたご姫』でプーモという妖精?を演じているくまいもとこさんなんです。で、思わずこんな風になっております。だから、僕は思わず上記のように思ってしまったんです。…ああ、相変わらずの妄想癖。

 と、いう事はどうでもよし、として。25日に祖母の四十九日が終わりました。次の日から神棚に榊を上げられます。その前に、さかさまにしておいてあった白い扇を取らなくては。話によると、家族が亡くなった場合、四十九日まで榊を飾ってはいけないようで、代わりに白い扇をさかさまにして置くとの事。初めて知りましたが、祖父の時もそうだったんだろうなぁ。そうそう、家族が亡くなった家の人は一年間神社に入る事が出来ない筈。そう聞いて育ったのですが、父曰く喪中の間だけだと。一体どっちやねん。また、法要なのですが、普通一周忌、三回忌、七回忌…と続いていくのですが、二十五回忌をして二十三回忌と二十七回忌をしない所が多いそうです。まあ、地区によるようなので、お近くのお寺にいらっしゃる住職さんに聞いた方がいいですよ。念のために。

 こんな内容なのは祖母の四十九日だからです。前々から思っていた疑問をぶつけてみたわけですが、記事の最初とは全く違いますね。そこの辺りは気にしないで。気楽にその時その時思った事を書いているのが現状ですので。

 飲み会の話。22日に改選コンパがあったので行って来ました。授業でお世話になった先生もいらっしゃいましたので、楽しく一緒に飲みました。料理も美味しかったし…。で、24日にも執行部の3年生だけで飲み会が計画されていたんですが、中止になってしまいました。企画してくれた友人の家に不幸がありまして。26日にはファイナルフェスティバルの決起会が行われます。お気に入りの飲み屋さんで。大学の直ぐ裏にある何時ものお店の予定ではありますが…。22日は熱燗ばかりだったので別のを飲む予定です。日本酒は熱燗だけなので…米焼酎にしようかなー。でもチュウハイもいけるなー。

 もう一つ。今度トップ?記事を上げる時は『勝手にレジェドラ続編キャラクターを考えてしまえのコーナー』続編で、『勝手にレジェドラ続編サブキャラを考えてしまえのコーナー』及び『勝手にレジェドラ続編キャラのイメージボイスを考えてしまえのコーナー』をやろっかなー、など考えています。敵役のフォディオスは名前だけ出していて詳しい設定を書いていなかったので…。

物語で完結させるつもりじゃなかったんかい…(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-02-25 16:12 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3577945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-agata at 2006-02-25 21:45 x
まいどです。私の家は去年の9月某日に祖父母の十二回忌と十五回忌(だったと思います・・・)をまとめてやりました。家に親戚一同が集まってお経を聞いたあとで別の場所で会食。いやはや『本家』の辛さを改めて憶えました。分家や親戚多すぎっ! 本家はヤダ!絶対継がねぇ(末っ子だけど)!  法事は年月が経つごとに省略されるところが多いようですね。法事のたびに親戚を呼んだり会食の手配などで大変ですから。

『レジェンド オブ ドラグーン 』ですが、やったことないのでよくわからないです。なんか読んでいると、『ある魔導士たちの館』みたいでしたw 原作知らないと感想しづらいです・・・スミマセン。ところで、感想とかの掲示板を希望します。ええ、感想などを書くにはそれが一番かな、と思いまして。


そういえば「うたわれるもの」(PS2)は今年夏に発売だとか・・・内容は比較的いいものでした。ついでに兄メカ(アニメ化)もされます。って、近頃、PCゲームのアニメ化が進んでいる気がしますが、ス○ール○イズだけはアニメ化しないだろうなぁ~(ケッケッケ~)