ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ベルガモット・ハマメリス


名前:ベルガモット・ハマメリス(ヒト族/男性)
偽名:牙流(がりょう)
年齢:26歳(種族年齢:26歳) 身長:178センチ
髪:茶がかった白(金) 瞳:(左)紺(右)緑  肌:白
体格:標準 信仰:無信仰(地母神) 忠誠心:C…ま、こんなもんさ
印象:冷血
外見:左肩から右腰にかけて胸に傷がある。右耳のみピアスをつけている。
生まれ月:三の宮月
職業:式鬼(なりわい:妖刀使い/五霊の徒)
出身:異世界(フォルティア) 1人称:オレ 2人称:オマエ、姓呼び捨て
話し方: がさつでのんびり口調「~じゃあ?」「~だろなぁ」
口癖『ねみぃ~』『わかった、つまり~しろって事だな』

性格
長所:冷静/短所:眠たがりや
 冷静に状況を見て動く。肝が据わった奴。しかし、眠気には勝てなく、どこでも眠れる。

技能
職業熟練度:(4)オレはまだまだ
種族技能:ナシ…
職業技能:戦刀術(5)「妖刀」と心を通い合わせ、戦う術
個人技能:威圧(4)失せろ!
     薬物調合(3)一応、薬師の息子
     読唇(2)唇の動きでなんとなく
     土地勘(-1)全然
     演義(-1)ダイコン?!

自由設定
・魔法と竜の世界フォルティアの大樹海で生まれ育った。
・母国の戦争で親友だった国王を守る為に胸を斬られて死にかける。
・が、召還されて助けてもらう。故に蒼穹(NPC)の従者に。
・主に蒼穹のボディーガード(兼密偵)兼薬師をしている。
・夜尾(NPC)が姉に似ているので気になる。
・このままのんびりと生きる。1、2回フォルティアに戻ってみたい(とも思っている)。
・蒼穹のみに丁寧な言葉及び様付け呼び。
・蒼穹+親友のみベルガと呼ばせている。
・妖刀の人格になることも。その時は金髪になる。

シンボルアイテム:妖刀「狂狼丸」
イメージカラー:黒
イメージソング:STLL TIME(徳山 秀典)
参加ゲーム:ネメシスの瞳/神伝

 眠らせろ!というオーラが漂ってきそうなこの兄ちゃん。右耳のみ妙なピアスをつけているベルガモット。何故か花時計関連の妙に暗い(?)テイルに飛ばされ、監視役みたいなお仕事をやっていたお方です。TESの登録キャラ案だった時はただの軽業師だったのに、このゲームでは妖刀使いです。つーか、考えておいて信じられませんが異世界から召還された存在なのです。魔法と竜の世界フォルティアからNPCの蒼穹によって呼び出され、命を救われたので忠誠を誓ったのです。本編でも一部に色濃くでております。普段は何にもやる気ださない、気だるそーな兄ちゃんなのに。

 胸(左肩~右腰)に傷を持つのですが、親友であった国王を守る為に負った傷です。薬師の子なので薬物調合が出来ますが、それ以上に威圧が得意です。本編ではいつも眠たそうにしていましたね。ある部分を除いて。他人の会話を唇の動きだけで読み取ってる姿は正に傭兵って感じ(?)だったんだけれども。しかも持っている妖刀『狂狼丸』は喋る筈なのにテイルでは採用されず(泣)。本当はですます口調だったんだけれどな。今の所恐らくネットでも凍結しているだろうから、続きはお任せで行きますが…。ほんまにどうなってんやろ。

 ところで、ハーブに詳しい方は彼の名前に「おっ!」と気付くかもしれませんね。それもそのはず。ベルガ名前・名字共にハーブから選出したのです。ベルガモットは確か柑橘系じゃなかったかなぁ。ハマメリスは言いづらくてよく読み間違いをしておりました。今ではちゃんといえますがね。そして登録後に思い出したのですが、彼の名前と別のPCさんの名字が一致(笑)。テイルは違ったのですが、PLさんとは交流があったのでそんな偶然に驚いてしまいました。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-02-23 02:11 | PBMのPC(分身)ファイル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3567327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。