ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

実は、前日の書き込みから数分しか経っていない(フーレイ、勢いで)


 どもん♪フーレイですに。やっぱりお酒は大勢でわいわい騒ぎながら飲む方が好きですね~。1人パソコンに向かいながらお酒を飲んでいて思いました。プロムナード8ではPCのスキルに飲酒を入れようかな~。うわばみな奴かぁ!それもいいなぁ、うんうん。で、今回は現在アクションが届くのを待っている『アルカンシエル』と体験版に参加していた『水色学園』のお話です。

 ブログでも何度も書いている『アルカンシエル』のリアクション未着。主催者さんから漸く手紙が届きました。同人ゲームでは何度も【途中で何も言わず中断】など痛い目を何度も見ているので、不安なのです。現在も音信不通になっているゲームが幾つもありますから。もう、諦めていますがね。『アルカンシエル』と『追憶のニルヴァーナ』の方は主催者さんが完結する事をプレイヤーに誓っているので、只管信じて待ち続けます。僕の方も『フォッグ』はちゃんとファイナルテイルを仕上げますので、もう暫くお待ちください。本当に申し訳ありません。…話はずれましたが、『アルカンシエル』第二回のアクションは去年のうちに出来ているんです。が、届くまでにはもうちょっとかかりそうな雰囲気がありました。大丈夫です、僕は(郵便事故など)不安にはなりますが、待っていますので。主催者さんがこれ(ブログ)を見ているかはわかりませんけれどね。
『アルカンシエル』の方には暗殺者のキネンシスと盲目の軍医ラジェルシードを登録しております。詳しいデーターは後にPCファイルの方に書き込みますが…今の時点では何時になることやら(汗:現時点で元傭兵の音楽教師までしか書き込んでいません)。と、いう事で初期ステータスの方をご紹介しちゃいます。勝手に割り出してみました。ミスしていたら到着後に改めて紹介します。

キネンシス・ピュアバラッド(一般市民/薬剤師兼フリーの仕事人)
アドベンチャークラス:ウェポンマスター
特技:危険感知Lv.2/暗殺術Lv.2/体術/情報収集
初期希望エリア:E(おまかせ)

ラジェルシード・ランタノイド(貴族/王国騎士団軍医)
アドベンチャークラス:マジックマスター
特技:応急処置Lv.2/水術魔法/風術魔法/護衛/社交術
初期希望エリア:E(おまかせ)

 もう一つ。『水色学園』の主催者さんから寒中見舞いを頂きました。それに「今年は本編を行います」と書かれていたので嬉しくなりました。取り敢えず体験版からコンバートという形で牛深出身のトラウマ持ち・白幡 虹珠(しらはた けいじゅ)を登録することは決定しています。あと1人(または2人)の方は未定です。体験版のコンバートでいくか、新しく考えるかで現在考え中。

「虹」と書いて「けい」とは読まない…(泣)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-02-19 00:06 | PBM関連 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3547538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-agata@dog at 2006-02-19 02:10 x
なんか・・・すっげぇ鬱な気分ですよ、ハイ・・・w 気の合う仲間同士の酒は格別に美味いっすよ、ガチで。サークルの連中とか友人たちと。正月2日の夜中に一人で「白岳しろ」をストレート飲んでましたが一人じゃ、あまり美味くない・・・w 知人のバーで酒飲みたい、卒業する前に。3月に行こうかなぁ? 最近、「犬狼伝説」や「人狼」などの影響で『犬』の話が書きたくなりました。そのため『犬』を題材にしていますが、基本的に犬と妖精の短いお話で小説というより童話に近い内容です。展開は作者も予想がつかず、書き手としては楽しみながら書ける作品です。たぶん真の意味で作者らしい内容だと思われます。
『彼』は何処へ行こうとするのか・・・神すらも知りえないことなのでしょう。