ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

最近、更新するカテゴリが偏ってるなぁ(フーレイ、眠たそう)


 はい、寒いのは本当に苦手なフーレイです。傘を忘れて雨に打たれてしまいました。帰宅後急いでお着替えです。でもいいや、夕食は煮込みうどんだから、体が温まるだろうし。食欲がないので牛乳などの液体で食事を済ませがちですが、やっぱり固形を食べなくちゃなぁ、と思いますが、喉を通ると吐き気がしてしまうので…。

 二日連続で『大学生活』のカテゴリをアップ。『趣味の話』は企画中、トップはお知らせがあり次第変更。その他はぼちぼちとしていきます。現在、3月 2日に行われるファイナルフェスティバルに向けて曲の練習や劇の練習をしています。その合間に本を読んでいます。気に入った物は紹介しようと考えているのですが、その前に「ダヴィンチ・コード」の下巻を読んでから。のんびり待っていますが、行きつけである市立図書館は暫くの間お休みなので待ち遠しい。続きが気になってしょうがない!あの感想を書かない限り、別の小説の感想が書けないよ…。

就職活動は率先的にがキーワードらしいです。と、言うのも就職セミナーに行けなかったので資料を貰いに行った序に、福岡であるイベントの事を聞いた時、話を聞いていてそんなキーワードが浮かびました。僕が第一希望として上げている場所は五月ごろに就職関連の情報が出るらしいです。その前に他にも受けておく必要がありますね。本当に今住んでいる場所での就職はまだまだ厳しいらしいですから。東京や大阪は試験が早く、募集人数が多くなってきているのに対し、熊本など地方は試験が遅く、募集人数は少ないままなのが特徴です。就職のは何時熊本にくるんだろうかなぁ…。それでも前向きに行けば来年の今頃は笑っているかもしれませんねぇ。

 それとはまた別のお話なんですが、自費出版の話は暫く凍結です。と、言うのも資金不足だからです。卒業記念に作るので『ノベル倶楽部』でなくてもいいかなぁ、と考え初めたからもあります。軽オフセットという物があるので、調べてそれで作ろうかな、などぼちぼち考える事に。それもいいんですが、送った小説の感想がもらえないのが若干辛いです。原稿用紙十枚程度だと思ったら60枚突破したのが拙かったかなぁ。その前に卒業するまでに小説(短編)を書き上げられるのか、という話。過去に書いた『小春日和に』の続編で今度はシリアスではなくほのぼのとしたムードの話を書いています。主人公は春日 一(かずが かず)というおっとりとした雰囲気の男性です。短編集には『小春日和に』とその続編に2、3篇の短編を載せる所存であります。

 話は変わりまして、去年十一月に行われた志文会の写真が届きました。ありがとうございます。集合写真なんですが、僕はぎこちなくしか笑っていないんですよね(笑)。もっと笑えばいいのに…。恐らく二部執行の話し合いが気になっていた時間帯じゃなかったかな。その日は特別に話し合いがあったもので。ビデオもあるけれども、家にビデオがない!正しくはビデオデッキが壊れているんですがね(泣)。早く直したいんですが、その前にテレビを変えることになりそうです。テレビデオを買おう、買おうと前々から考えているのですが、どうも別の物が必要になるから、後回しになってしまうのでした…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-02-15 21:33 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3533050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。