ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

就職活動もしておりますが(フーレイ、劇がすき)


 寒い中お届けします、フーレイです。書きたい事が溜まっております。スポーツ大会のこととか、劇団きららさん&0相さんの劇の感想とか、就職関連イベントの感想とか。いろいろ忙しかったもので、溜めがちになってしまいました。うにゃー(泣)。とりあえず、少しずつ話しますね。

 まず、スポーツ大会の話。今回は1984年にカナダで生まれたキンボールをやりました。前にもご紹介したんですが、ボールが直径約1.2メートル。重さは約1キロ。それを三人でささえ、一人が両手を組み合わせて1.2メートル以上ふっ飛ばすのです。1ゲームは3チームで行います。サーブをするチームは待機しているどちらかのチーム名を叫んでふっ飛ばし、呼ばれたチームはボールをとりに行きます。取れたらまたボールを飛ばすのですが、取れなかったら呼ばれたチーム以外に1点ずつ入ります。気になった方はネットで調べてみてはいかがでしょう?今回は参加してくださったサークルさんをバラバラにし、まぜこぜにしてチームを組みなおしました。これが結構見る方も、やる方も楽しいですよ。ボールは持つのが大変ですがね。でもあれは潰されたいほどの大きさです。どーせ、大怪我しないし(笑)。本当に素敵でございます。

 その後、適当に時間を潰して劇団きららさんの『野生の沸点』を観に行きました。その前にリーディングを聞きました。リーディングとは、台本などを読んで演じる『聞かせる演劇』…と僕は考えています。全部で四つの作品を聞く事が出来ましたが、今回は僕も仲間に入れてもらいましたー。しかも11日・12日に公演がある『IRON(アイアン)』を…。僕が演じたのはちょっとつん、とした感じの女性卓球選手・上糠。本番ではどうなるのか、楽しみです~。あー、11日が楽しみだな♪劇団きららさんの『野生の沸点』は過去にも上演された事があるようです。再演ですが、セットが凄い!劇とリンクして映し出される漫画などが物凄くいい演出になっていました。物語も狂おしいんですよね。変えられ一人歩き(乖離)していく自分。そして、熱狂する漫画のファン。命落とす直前まで漫画をかこうとした風刺漫画家…。僕はこの漫画家カワウソの狂気が解かる気がしました。あれはもう熱いですね!舞台を見た人なら解かると思うんですが、ね。本当に熱い舞台でした。

 で、数日後に友達と一緒に0相さんの『刺さり込む光、滴りを、ビニルハウスの』を見に行ってきました!その前には就職セミナーがあったので企業の話を聞いてきました。5件を目標にと言われたのですが、興味のある企業を選んで絞っていったら思ったより沢山の話が聞けました。会社説明会の予約もしてきました。その日はスーツを着て行きます。その後図書館に行ったりして時間を潰し、友達と待ち合わせ。美味しいチキンを食べていざ、県劇へ~♪実は嬉しいことに友達のファービィがフォトコンテストで最優秀賞をとったらしいのです。本当に嬉しかったですねぇ。前に写真を見せてもらったのですが、本当に気に入っています。その後、0相さんの劇を見たのですが、なんと、ビニルハウスがステージ内に作られているんです!客席もビニルハウスに包まれているんです。物語は苺農家の話なんですが…、後からドンドン影の部分が色濃くなっていくんです。最後のシーンではどさっ、と…!?本当にどきりとする物語でした。この日、アフタートークには豪華なメンバーが揃っちゃいました。トークも本当に楽しかったのですが、粋な演出が!なんと、劇中に登場した役者さんが後ろを通ったり、苺を振舞ったりしてくれたのです!おもわず「後ろ!後ろ!」と言いたくなりました~!因みに、劇のパンフレットと一緒に苺の飴もプレゼントされました。劇中に食べてください、ということだったので食べました~。

 で、11日にはウェブラジオFMCさんの公開収録日…のはず。確か第二土曜の筈だから。勿論、行きますよ。最近は長時間ネットに接続できませんからね。諸事情により。その際、とある方から許可を得たラジオ用台本を持っていきます。さて、どんな反応をみせるのやら…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-02-10 21:56 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3508980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-agata@K' at 2006-02-12 19:04 x
就活の始まりましたね早い人は今月末から一次面接が始まるでしょう。とは言っても、大抵の企業は3~4月にかけて面接するところが殆んど。一日2社以上の説明会、面接はザラじゃないですね。就活のポイント『他人は他人、自分は自分』です。これに気づいた人は少ないと思います、真意も理解する人も。熊本出身者や県民はよく「熊本は職が無い」と言っていますが・・・半分当たっていると思います。でも半分は当たってない。ちゃんと就職した方は多いです、県内でも。ただ求人倍率の差が都市部と地方では開きすぎていることも事実。関東本社で、熊本に支店や営業所を置いている企業は結構あります。ただそれが現地採用なのか、本社一括採用で熊本配属か、の違いはありますが。まぁ現地採用ってのは多いみたいですね、事務関連ですが。よく言われること「企業についてはしっかり調べましょう」。そんでたまに息抜きw

最近本気で考えたこと。特殊技能として・・・イラスト描きもやるか。模写は苦手ではないので、目標は○○○描きw