ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ファイクル第四回は次回紹介いたしまふ(フーレイ、のびのび)


 貧血が怖くてパソコンに向かえるかぁっ!フーレイです。最近文字に色が付くようになりましたが、気にしないで下さい。ぼちぼちですが、成長しております。多分、恐らくは。

 今回はPBMの話番外編。エドのアクトを漸く出す事が出来ました(締切日の7日に)。今回は隠密のノリで参ります。ネタが浮かばず(何故か情報から切り離される…)、足掻こう!とばかりに男装です。名前は『ギンイェッタ・ルセイン』です。悪魔を嫌う半魔の男の子を騙ります。その為一時的に自分を偽るエンゲット…。因みにこの名前はエンゲット・セイルーンをもじってみて誕生。「ゲ」が「ギ」に代わり、「エ」が「イェ」へ。そして「ト」が「タ」へ!名字は入れ替え+「ー」抜き。髪の毛も服装も変えて伊達眼鏡装着っす!と、いう訳で頑張る新米星蛇団員、ギンイェッタ・ルセイン君をどーぞよろしく♪(って違うがな)

 そして、とりあえずの途中経過…つまりはプロムナード8のPC案なんですが、今の所進展はあんまりありません。今回は「小生意気眼鏡っ娘」と「兄さん(またはおっさん)」なんですが、種族や職業などは一切未定です。スタマニュが来るまでには多少+されているといいんですが。名前も今の所案を幾つか練っておりますが、どれもしっくり来ない…。と、いう事で今回は異例(?)の事態です。

命名はキャラメイクのラスト!

毎回名前はある程度決めてからキャラメイクするんです。何も考えていない場合は名前を一番に決めて。しかし、プロムナード8では全てのキャラメイクが終了後「命名式」を敢行(大げさな)。よし、それでいこう!間違いなく暴走します(?)。真夜中だったら多分何かが降りて(または憑依して)くることでしょう。今回は一方のPCには設定をリンクさせていただけるPCさんがいるので今から楽しみです。はい。

 ところで…「アルカンシエル」の第二回リアクションが未だに届かないのですが(大汗)。とりあえず主催者さんには手紙を出していますが返事が着ません。待ちます。情報を持っている方はご一報ください。そして、「フォッグ」のF-Tは作業中ですのでお待ちください。それと一緒に短編PBMの案内も送ります(予定)。ネスパにも投稿してプレイヤーを募ります。が、もう一つの…方が、ピンチです。プレイヤー参加のみになりそうな予感がします。短編PBMは全3回or全5回の二ヶ月サイクルにする予定であります(僕が就職活動+資格の勉強のため)が、もしかしたら全てが終わってからになるかもしれません。

とりあえず、同人短編PBMは参加費無料(ただし通信費を除く)。

がんばろう、俺!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-02-09 23:48 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3505242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。