人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

最近の俺でござい(フーレイ、ポトフが好きです)


 どうも、フーレイです。現在壮絶とまでは行かなくとも精神的にも身体的にも不安定な状態です。毎度の事ながら申し訳ありません。そして、再び冷えてきたのでそれが何と無く許せません。おのれ、寒冷前線!!(爆)

 とまぁ、そんな事はどうでもいいとして。最近、『のだめカンタービレ』(著:二ノ宮 知子)よ『魔法先生ねぎま!』(著:赤松 健)をぼちぼちとレンタルショップで借りて読んでおります。いえね、買ったとしても置く場所がなくなってきているんで、小説などは図書館、漫画はレンタルショップで借りているのです。本当は最近もっと安くレンタルできる店を見つけてしまったんですが、大学の近くではないので今までどおりの店に行きます(県劇の直ぐ近く。大学からも行きやすい)。

大学の周りにはいい施設や店がそろってます。大学の正門前には小さなレストラン集合体があり、パスタや丼モノやチキンが食べられます(その奥には住宅展示場が)。ちょっと歩けば美味しいうどん屋さんやお世話になっている花屋さんもあります。コンビニも3件ありますし、喫茶店もあります。更には、僕が贔屓にしているウェブラジオの本拠地兼レンタルギャラリーがあり、本当に充実しています。学生が集うから?まぁ、ウェブラジオは偶然なんでしょうけれど…。けれど本当にありがたいんですよねー。

 そういう訳で時折大学周辺を歩くこともあります。新しい発見があるのかもしれない、と思って…。その一方で、いろんな物に詰まったときの現実逃避や広告とりの為に走ったりすることもあるんですがね(爆)。

 そして、僕は市立図書館に時折入り浸ります。あそこは本が豊富で時折色々読んでいるのです。ハヤカワSF-Jコレクションに出会ったのはココです。あと、シェーラひめのぼうけんもココで読破しました。あれはいいですねぇ~。全巻揃えたい(双子姫版も)。あと、五行歌や短歌集も読みますよ~。その前にお気に入りのレストランインド食堂があります。日替わりのカレーは季節や気温などによって辛さを調節してあるそうです。チャイやラッシーも美味しく、ニンジンをミルクで甘く煮たガジャル・ハルクは絶品です。うす塩味のクラッカーと共にお楽しみください。その後道を大学方面へと歩いていくと僕が贔屓にしているルネディへ到着します。住宅街の中にあります。最初は空き家だったのに何時の間にか出来ていたのでした。そして、現在はウェブラジオのスタジオ兼レンタルギャラリーとなりました!土日しか開いていませんが、お勧めです(前に趣味のカテゴリで紹介しました)。僕のお気に入りそぞろ歩きルートでーす。

 と、いう訳で日々のんびりと過ごしております。時折切羽詰ったり、苦かったり、苦しかったりしますが…。5日に行われたスポーツ大会や劇団きららさんの公演などの感想はまた後日!そして、僕の体調が良くなれば…。

恐らく貧血地獄が来る……!
by jin-109-mineyuki | 2006-02-08 19:04 | 日常生活