ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ほ、本名が…!?(フーレイ、多少ビクビク)


 友人が、何時の間にかホストになっていたフーレイです。今回はちょっとしたお話。と、その前に…、この度、三角さんがこのブログにリンクを結んでくださいました!本当にありがとうございます!『碧緑翠』のリンクからこのブログへ飛ぶ事ができます。ありがたや、ありがたや。説明文がとてもよかったです。しかも、小説についても…。嬉しいです。お礼といってはなんですが、頑張ってレジェドラのSSを書き上げますね!因みにネタは出来上がっていて、恐らくコメディ風になるんじゃないかな?あと、ハルモニアの目については何も考えていなかったんです。三角さんにお任せします~。それにしても、ペリドートさんのイラストが正にやんちゃっ子という感じで気に入っています。 ペリドートさんの槍は三節棍にもなるんですね。やんちゃそうな王子様にぴったりです。勿論ハルモニアの方も。こっちは温厚そうで、僕のイメージ以上に男らしくしかも知的になっていて嬉しいです。こっちものりのりでSS書きます!そして、本当に遅くなってすみません。

 今回はいつもお世話になっているウェブラジオ『FMC』のHPをご紹介します。このウェブラジオは…『トーク専門』です。しかもメインコンセプトは『聴かせてやんない!』という小切れの良いモノ。実はこのキーワードがお気に入りです(だって、粋じゃないですか!)。毎日更新される『日刊FMC』と毎週日曜日の夜に更新される『QIC』が主なコンデンツですが、初めての方への『ビギナーズガイド』もありますので安心してリスナーになれます。そして、解からない言葉があったら『ウェブラジオFMC大辞典』で調べる事も。その他にも色々あるのですが、もう一つのお勧めが前にも紹介したお店『ルネディ』のHP。ここは手作り専門レンタルギャラリーです。そして、その中に『FMC』のスタジオもあり、月に二回公開収録が行われます(第二・第四土曜の午後二時より)。『ルネディ』は現在土・日(両方とも午後)のみの開店ですが、熊本にお越しの際は是非とも探して行って見て下さい(結構見つかりにくい所にあるんで:汗)。

 そして、前にも上記HPへの来客者が100万人突破したとお伝えしましたが…、もうすぐQICが500回を迎える上、今年の4月 7日で三十周年とは!凄いなぁ!!僕が生まれていない頃からある訳ですよね。凄いよぉ。僕はリスナーとなって日が浅いのですが(去年の5月から時折聞いています)。28日に公開収録が行われたときには2月 1日にスタートする『FM肥後』のご一行(現役高校生五人組。メンバーはあと三人居るらしい)とロンドンからのお客様もあり、賑やか且つ和やかなムードで収録が行われました。僕は二回目でしたが、なんせ中々長時間ネットをつなげる事が出来ないので、フルで聞く事が出来ないのです(QICは九十分位)。公開収録の日はフルで聞けるうえにスタジオを丸で見る事が出来るので幸せです。因みに、その日の収録は…ParaTさん、水前寺裕子さんと卯月 みそかさんの他に僕も含め、何人も居たでしょ…あれ!聞いた人はもれなく、僕の本名が判明します(汗)。公開は1月 29日の午後十時位からだったと思います。

 ええと…過去にもカテゴリ『趣味の話』ではルネディで過ごしたこと等を書いてきましたが、是からも書いていきます。ルネディは大切な場所で、ほっとする空間なのです。現在は上記にも書いたとおりであまり行く事が出来ないんで残念ですが…。是からも、何か手伝える事があれば手伝います。本当に、よろしくお願いします、スタッフの皆さん…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-01-29 22:46 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3450770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。