ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

レジェドラでの妄想が続きます(フーレイ、にや~)


 どうも、フーレイです~。三角さんがおねだりを聞いてくださいました!ありがとうございます。ペリドートさんとハルのコンビのイラストを描いてもらえるとは!!しかもペリドートさんの性格や設定もあるとは…。温厚なお姉さんがいるペリドートさんも素敵です。活発な王子様ですねぇ…。なんだかやんちゃで勇ましいイメージがあります。細かい設定を読み、余計にペリドートさんのイラストが楽しみになりました~。とりあえず今回はプシュケとエオスの紹介を…。

 その前にハルモニアの補足。庭に自分の小さな畑を作り、野菜を作って「父様、トマトです♪」とか言って持ってきたりしています(そしてアルバートは苦笑…つーか弱っていたり:笑)。自覚はありませんが運動神経は父親譲りで槍術の才能は姉や弟より秀でているんですが、本人は冷静沈着で聡明な姉と賢い弟にコンプレックスを抱くのでした。あと、本の読みすぎで眼鏡が必要になり、驚くと酷くずれてしまったりします。ペリドートさんと並ぶと恐らく(同年齢でも)年下に見えること間違いなし(汗)。性格的にはまぁ、おっとりと温厚ですね。

 次に姉のプシュケ。実はペリドートさんやミランダさんに多少似ていたりするのです。冷静沈着で聡明。『民の為に』が第一で父親のような存在になるのが夢。母親譲りの目と父親譲りの髪(因みに団子を一つ作り、簪で止めている)を持ち、男性の衣服で身を固めています。母親に似て綺麗なのだがいかんせんガードが固く、婿が取れないのでは、と町の人々は噂していたり。心身ともに強い人間に憧れる傾向が…。弟二人をとても可愛がっており、ついついおせっかいをやいてしまう事も。自分に槍の才能がない事が若干コンプレックス(一応、習っていますが)。因みにレニやディオと同い年(19歳)でレニとは親友です。

 最後は末っ子のエオス。賢い為に色んな学問を手がけるので時折やってくる学者と熱い討論をやっています。特に歴史に興味があるらしく、部屋にはいつも分厚い本が二、三冊はあります。髪、目共に父親から譲り受け(髪は腰までありますが結っていません)、顔立ちは母親から譲り受けた故に外見的には女性っぽい。しかし基本的には誠実で、生真面目。やる、と言った事は必ず実行しているのでした。あと、13歳にしては大人っぽい精神の持ち主です。彼は運動神経の方が若干無く、その点のコンプレックスとしているのでした。…って三人ともコンプレックスを互いに持っているんかい!

 レニとディオはこの三姉弟と遊んでいたんだろな、などと考えていたらストーリーもぼんやりとうかんできたりしました。それについてほんの少し書き込みます。あまり書き込みすぎると長くなるので…。でも、ミール・セゾーの図書館へ行くことを目的に家出するハルモニアの根性が妙に気に入っています。『勝手に』シリーズ第二段で『続編のストーリーを勝手に考えてしまおうコーナー』です。

第一に思いついたの、ハルの家出だし…(爆)。

 ダートが行方不明になり、探しに出たレニとディオの双子に家出してきたハルモニアがそのまま同行…。途中でアルバートにばれるものの武者修行及びダート捜索を頼まれます(親は親で昔の仲間とやるんですが)。その途中でレニが白昼夢を見たり、プラチナ達とであったり、『沈まぬ月』の破片が原因であることを知ったりします。そして…ダートがフォディオスによって連れ攫われた事が判明するのです。

今度はダートがヒロインか!?

 ダートファンの皆さん、非常にすみません。でも、考えてしまいました。いえね、前作主人公が新しい主人公と対決するのはありきたりなので助けにいたせてしまおうか、と思いました。

最後に、三角さん。ペリドートさんとハルのイラスト化、本当にありがとうございます。お礼といってはなんですがブログにレジェドラのSS(?)を書きます。元々カテゴリ『趣味の話』&『PBM関係』でSSを書く予定がありましたし…。まぁ、実を言うとレジェドラは未クリア(しかも未だディスク二枚目…)なのでキャラクターの描写が上手くないのですが…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-01-26 00:45 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3432138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。