人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

皆様のお陰で一周年を迎えました(フーレイ、大感謝!)

 最近、ネットに接続できる時間が短くなったフーレイです(家庭の事情により)。ブログの記事はワードで書き、それをコピペしてアップしています。ですのでご心配なく。家ではほぼ電話を使用しており、必要以上ネットにつなぐ事が出来ません。電話代を自力で稼げるようにならないと長時間のネットインが出来ません。メールの返事も遅くなりがちで、「魔導士の館」にも手が回らず、本当に皆様にはご迷惑おかけしております。

カテゴリ『連絡事項』の話
 とりあえず、反対意見はないようなので、今月末になくします。今度からはカテゴリを設定しない状態でアップします(その方がいいと見ました)。

ブログでPBMの話
 すいません、現在色々あるのでとりあえず計画はあるけれども何時始動するのかは不明です。賛成してくださった方、本当にありがとうございます。やるとすれば今までどおりアクトを専用のシートに書いて送り、テイルという形で返って来る従来の形を採用します。

『フォッグ』関連の連絡事項
 本当にすいません。…ストーリーが現在書けません!出来るだけ足掻いて頑張りますが、遅刻する可能性です。『ファイナルグリップ』の参加者(または希望者)の皆さんにも、大変ご迷惑おかけしております。ごめんなさい。

迷惑を掛け捲って生きているという事がこの書き込みでちょっと解かった気がします。本当はもっとしっかりしないと…と思うのですが、魂が再び削れて行く気がします。それでも足掻きますのでこうご期待!(って、どないな風にね、自分)

短編PBMの続報
 参加費無料の短編PBMを『フォッグ』のファイナルテイル発送後立ち上げると言っておりましたが、今の所SFか学園モノかで迷っていると前に言っていました。仮での案ですが以下の通りで計画だけあります。
SF:『水珠(アクアニウム)』という惑星に生きる存在と、地球人(とその末裔)の交流をメインとしたSFファンタジー。
学園:魔導士や錬金術師を目指す若者が集う学園を舞台とした青春ドタバタ+恋愛コメディー。
 まだ計画の段階でどっちの方をやるかなども決まっておりませんし、もしかしたら『SF学園コメディー』なるものにしてしまうかもしれません。まぁ、練りこむのは『フォッグ』のファイナルテイルを執筆後なので、みなさん、こっちの方は頭の隅にでも置いておいてください。恐らく、忘れた頃にやってきます(汗)。

『FOG』PCで遊ぶパラレル学園モノも案にあり…?


それと忘れておりましたが、1月 21日でここ『ある野良魔導士見習いの書斎』が一周年を迎えました。これからもよろしくお願いします。

目指せ!見習い脱出!!

 便乗して(でも遅いけれど)FMCのHPのカウンターが100万を越えました。それもめでたい!けれど実を言うと、1月 21日・22日はセンター試験でございます。受験生の皆さん、がんばれ!僕も頑張るよ、学年末試験!
by jin-109-mineyuki | 2006-01-21 11:11 | 張り紙