ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

就職活動…(フーレイ、若干億劫…:汗)


現実逃避気味のフーレイです。祖母が亡くなり、試験が近づき、就職活動の為に必要な書類の締め切り日を向かえ、精神的にダークな方向へ向かっています。その影響が体調にもどうやら現れているようです。症状は下記の通り。
・ぼーっ、としていたら嫌な事を思い出す。
・睡眠時間が長くても眠い。
・貧血。
・簡単なことで現実逃避(読書、ゲーム、食事、入浴、睡眠)。
・人の名前を間違える(本当にすみません)。
・物語のネタが浮かばないどころか、アクトすら…。
・何もかもが億劫に思える(特に就職活動)。
駄目ですね(爆)。ファイクルのアクト締め切り日が試験開始日で、物凄く困っている上に卒業予定者カード提出が19日(ネットにあげる1日前)。社会で生きていけない、このままじゃ…。甘えるなとか言わないで下さいよ。こっちはこっちでいろいろあるんですから。就職のことを考えるとめちゃくちゃ不安になります。

 と、まぁ…暗い話ですみません。本当にやばく思ったので。これが原因でいろいろ迷っているのです。英検三級を取った証明書を探して正式な取得年月日を知ろうとしていたらこっぱずかしい成人式のアルバムが出てきたので入れていた場所の奥深くへ封印したり、大学のパソコンにあるあまり使用していないメルアドを探ったりしておりました。とりあえず英検は三級まで持っています。ワープロ検定は四級なので仕事ではもっと上の級を求められるんだろな、と黄昏ています。試験勉強の類が苦手なのは「友達が一発合格しているのに自分だけ英検三級を三回ぐらい受けてやっと受かったこと」で疲れたからじゃなかろうか、など考えています。

 急にこんな話をし出したのには訳があります。この世界って、資格がなきゃいけない一方、それを生かさなきゃ意味が無いから重いな、と考えているからです(英語はもう錆付いている)。現在は図書司書の資格とその他に別の資格でとってみようかなと考え中なものがあり、「苦手だけれどやってみようか」という曖昧で多少矛盾が生じているような精神状態です。

 更に重くなったのでここいらでチェンジ。第二部執行委員会主催のスポーツ大会で『キンボール』なるニュースポーツを行います。使用ボールは約1.2メートルで、でかいです。1チーム4人で、正方形のコートで遊びます。1試合3チームです。サーブ時は三人でボールを支え(片膝を付き、頭を下げてさせます:笑)、1人がチーム名を言ってボールを打ちます(約2.5メートル以上飛ばさなくてはなりません)そして呼ばれたチームの人がボールをキャッチしなくてはならず、三人で取ればその場から動けなくなります。そして直ぐサーブしなくてはなりません。…見ているほうが実は面白いよーなこのゲームを実験的にやってきました。

いっその事、押しつぶされたい…(悦+爆)
柔らかいし、怪我しないもん。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-01-20 11:08 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3403513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-agata at 2006-01-20 20:02 x
お久しぶりです。就職活動はきついです。とは言っても、本格的に始まるのは1月を過ぎてからなんですがね。2月になると会社訪問や入社試験、それに面接が始まります。早い人は4月上旬に内定を貰います。
今から就職活動が億劫だ、とか言ってたら終わりですよ。
事務系のお仕事だったら簿記などの資格は必要でしょう。まぁ私に言わせれば『資格もってて、なんか偉いの?』ですね。確かにもっていた方が仕事には有利だし、給料も違うでしょう。でも、世の中は資格無くてもやっていける会社は多いですよ。私に言わせれば「4年生で資格取る暇あるなら、少しでも多くの会社を訪問した方がマシ」。就職してから、資格を取っている人もいますし、・・・まぁ考えは人それぞれしょうが。
『頑張ってください』なんて月並みの台詞を吐くつもりないですが、「考えてる暇あるなら行動しろ!」とだけ言っておきましょう♪ 私のアドバイスなぞ役に立つようなもんじゃないし(笑)
Commented by jin-109-mineyuki at 2006-01-24 10:22
 毎度、書き込みありがとうございます。試験で足掻くフーレイです。そうですねぇ、資格云々については次の書き込みを見ていただければ…。まぁ、僕の場合は資格勉強しつつ訪問の両立を目指せたらいいと思っていたのですが、甘いっすね(汗)。とりあえず、やります~。fyunoさんのアドバイスも役に立っているんですよ。これからもご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。