ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

※これは本当に妄想です(フーレイ、とりあえず考える)


 はい、フーレイです。趣味カテにて臨時の竜騎伝(LODの事っす)祭!…ってたいしたことはやっていないんですがね。前回言っていたものをやったりたいと思います。題して…。

便乗してLODの続編登場人物(つーかドラグーン)を勝手に考えてしまえコーナー

所で何に便乗するんだよ、自分。そんな突っ込みはおいといて、簡単に趣旨を説明すると砕けた『沈まぬ月』の再利用を目論む奴を相手に再び竜騎士が立ち上がる、という脳内設定を元に新たなドラグーンを勝手に考えてしまおう、というコーナーです。僕が悪人だったらあの『沈まぬ月』の欠片、再利用して世界で遊んじゃいますよ?まだゲーム、一度もクリアしていないけれどそんなイメージがわいてしまって…。全クリしているみなさん。お願いですから突っ込みは控えてください。あくまでも妄想(フィクション)ですので!

それではさくさくっ、とキャラクターのネタをご紹介!

赤眼竜のドラグーン:レニ
ダートとシェーナの娘。父親譲りの綺麗な髪をポニーテイルにし、赤いリボンを結っている元気っ子。剣を武器とする。好奇心旺盛で父親のような戦士になる事を夢見、日夜修行に励んでいる。故に剣術では大人にも負けないが母親には頭が上がらない上に雷が苦手。幼児体型がコンプレックス。また赤いリボンは本気モードになるとバンダナのように額に巻く。何故か時折白昼夢を見、その度に事件に巻き込まれる。DSは幼い頃川遊び中に拾っていた。19歳。

白銀竜のドラグーン:ディオ
ダートとシェーナの息子でレニとは双子(弟にあたる)。母親譲りの髪を肩で切りそろえ、白い紐を右手首に結っているおっとり少年。中肉長身。素直で若干引っ込み思案だが、時折鋭い一言を漏らす(洞察力がずば抜けている)。武器はレイピア。元々戦うことは好きではないが、大切な片割れ(レニ)を守りたい一身で覚える。木の上から落ちた事が原因で高所恐怖症。実は『沈まぬ月』の破片に体が反応し、その度に両目が金色に光る。DSはやはり幼い頃の川遊びで入手。19歳。

碧緑竜のドラグーン:ハルモニア
アルバートとエミルの息子でバージルの第一王子。優秀な姉と弟にコンプレックスを持っているがそれを除けばマイペースな本の虫(その為眼鏡をかけている)。一見頼りなげな体格で戦えなさそうなほどおっとりした印象を持つ。だが実はしっかりしている。伝承などに目が無いし、父親たちの冒険の話を何度も聞いては色々妄想をふくらます。趣味は料理と園芸、読書。武器は槍。母親譲りの髪を一本の三つ編みにし、父親から拝借したマントを身に着けている。DSと共に(をいをい)。16歳。

蒼海竜のドラグーン:プラチナ
人間と有翼人のハーフな為、真っ赤な目を持つ少年(一見美少女)。外見年齢は10歳のお子様。手足が細くて人形のよう。正義感が強く、世の中の不正を赦せない。けれどそそっかしい所も。左腕に包帯を巻いているが、火傷を隠す為(家が過去に放火されたらしい)。誰にでも親切にするが、自分の両親を死に追いやった連中だけは赦せずに居る。武器は大鎌。髪は腰まであるが纏めていない。DSは自分を育ててくれたメルから受け継ぐ。実年齢は22歳。

黄金竜のドラグーン:ティルハーニャ
遠い祖先にギガント族が居たらしい青年で、パーティの最年長。独自にドラグーン戦役などを研究するミール・セゾー国立図書館の司書。大きい物音にはびっくりし易い。体格は人間の平均とほぼ代わらない(中肉中背)だが怪力で、その上体も丈夫(病気になった事が無い)。本を大切にしない人間には恐ろしいお仕置きを下す(らしい)が普段はちょっと食いしん坊で生真面目且つ照れ屋。孤児院育ちなので年下には優しい。DSは実を言うと拾われた時既に手にしていたらしい。武器は拳。髪は耳が半分隠れるほどの長さ。28歳。

紫電竜のドラグーン:シア
グラマラスな肢体と美声を持つ女性。天才的な吟遊詩人(ハープ演奏が得意)で退屈な日々が憂鬱だった。他人にちやほやされる事を嫌う一方、孤独を嫌う。対当に付き合える仲間を内心では欲しているものの、強がってしまう傾向が(他人に涙を見せるのが一番恥ずかしい)。武器は鞭。ティルハーニャとは同じ孤児院の出。そして、何故か左足に銀のアンクレットをつけている。DSはファンから貰ったプレゼントの中に紛れ込んでいた。パーティのメンバーに支えられ、徐々に打ち解ける。25歳。

暗黒竜のドラグーン:コーラル
突如として現れたハイテンション娘。髪は短く揃えられ、ほぼキャスケットを被っている。着やせするタイプ。本人はチョイ悪な存在を自負している様だが、お人よしで陽気で楽天家。前向きすぎる為に時折仲間から総突っ込みを食らう事もしばしば。良くも悪くもトラブルメーカーでムードメーカー。実は『沈まぬ月』の破片が影響して涙が流せない体になってしまった。それ故に自分が人間であるかの自身が…。DSは何故手にしているのかわからない(その時の記憶が無い)。実は酒豪。武器は小刀二本。20歳。

…もろ趣味につっぱしりました。そして敵は人間で、密かにメルブを信仰し、彼の敵討ちとばかりに『沈まぬ月』の破片を操って世界を滅茶苦茶に…とたくらんでいます。とりあえず名前はフォディオス。神竜王のDSをダートから奪った挙句、彼を生贄にしようとすら考え結局親子で葬り去られる運命に…と企み中(やっぱ神竜王のドラグーンはダートでしょ?)。それとも、あれ…全てのDS、一度宿主(笑)の手から離れるの?…だってハルモニア、おとん(アルバート)の書斎から咄嗟に持ってきてしまってるし。ああ、そしてダートが連れ攫われるというネタは「女性が連れ攫われるばかりじゃつまらんから」という僕の暴走の賜物です(よく考えたら物語の王道から多少ずれている…)。いえね、だってダートって正にファンタジーの王道主人公(熱血で曲がった事が嫌いな点)じゃないですか。やから主人公はそんな女の子にして、双子の弟をヒロインチックに仕上げてみた所存です。…これもありきたりかも(泣)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-01-19 12:51 | 趣味の話