ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

プロムナード8はなんだか反抗期PCになりそうだ(フーレイ、ムキャ…)


プロムナード8の序説がっ…!!?

 ども、フーレイです(正し、多少貧血)。数日前にネスパが届きました。しかも没るだろうと思っていたフーレイ・バリアスのイラストが載った…ってちっがーうっ!!あー、すみません。プロムナード8の情報が簡単に乗っておりました~。日高 天丸テラーが書いているって事はこの方がフォーチュンテラーやるのかなぁ。しかもしょっぱらからきっつい内容だなぁ、オイ(大汗)。いえね、こういう話を読んでいると反発感を覚えてしまうわけですよ。世界に反発…って考えると尾崎さんを思い浮かべてしまう…。ってこりゃ世間への反発か(爆)。

 まー、そぎゃんこつはえーとして。…いきなり熊本弁ですみません。あんまり使っていないので板についていません(汗)。ええと、このプロムナード8は『ロマンシングブレス』というタイトルだそうです。…略してロマブレでいーのかな。ブレスは祝福という意味と息継ぎという意味があるんですが多分意味は前者だろーねぇ(汗:これで後者やったら結構笑える)。そして厳格な階級制度が敷かれた国、と言うとどうもいい印象を持てないのは何故でしょう。そして「お前……魔女に瞳を売ったのか!」という台詞が物凄く気になる、気になる。それに光の騎士団とか祝福の地とか、奈落の魔女とかキーワードもありました。獅王族ダムラ、レタスの精ラクチュカ、紅不死鳥族オルデアという種族も。…レタスの精はPC登録できるんだろうか?そして妙に気になる物が。

《光響剣(レスレクシオン)》

光の騎士の中でも選ばれたものだけが授けられる「星の光の粒」で作られた(らしい)剣。世界で唯一魔に特効があるとのこと。うーん、やっぱり闇=悪なのかしら?そこは微妙に気になるなー。今速攻で《闇唱爪(デュシングリア)》なる武器を思いつきました。まー、ただ単に「黒い鉱物を刃に持つ爪」とだけしかイメージしていません。レスレクシオンに対抗して(笑)。いっその事、投入PCは魔女側にしても面白いかもしれない(初悪役か?)。今の所、プロム8には『小生意気な眼鏡っ娘』と兄さん(あるいはおじさん)を投入予定ではあります。

 学園祭は参加しません。するかも…と考えていたのですが、とりあえず。プロムナード8に2人、リドルエッグ本編に1人(あれ、本編も1PLにつき1PCなんだろうか?)投入する予定ですが、今第七回からもう一人ギャラクシアに投入しようか否かで迷っています。エドの祖父であるツナミか、猫耳のおっさんか…。猫耳のおっさんの方はレシュネイ所属の悪魔にする予定。その前にエドの分のお金、入金しておかなあかんな。もしかしたらそのネタが…上記の方へ回るかもしれない…。そーいえば前に「兎耳のおっさんをしたい」と言ったら友人から殴るとか言われたな。

「萌え」とか関係ねーのに(汗:萌えって何さ!?)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-01-18 18:49 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3395178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。