ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

LODの関連で、お気に入りです!(フーレイ、ほのぼのん)


 ご機嫌いかがですか?フーレイです。今回はお気に入りのHPをご紹介します。関連はLODです。…今回はおもいっきし突っ走ってご紹介しましょう!LODが好きでその中でも戦う国王、アルバート様に惚れこんでいる三角 勇気(みつかど ゆき)さんが管理人を勤める『碧緑翠』を!!

 ええと、このサイトは三角さんのイラストと小説が楽しめます。LOD関連はほぼアルバートです。眼がいい感じなので僕は気に入っておりますし、小説もあったりオリジナルキャラクターでの物語もあったり楽しいサイトです。僕のお気に入りは実を言うと某ゲームの替え歌でロゼ姐さんの半生を綴った物だったりします。その名も『黒き魔物の運命唄(さだめうた)』!元ネタとなったゲームはサイトで確認してください。僕は実を言うと元ネタとなった唄のメロディーなどは知らないので(汗)。ただその歌詞を見て「ロゼ姐さんにぴったりだー!椎名林檎さんに唄って欲しいなぁ」と1人パソコンの前でおおはしゃぎしていました。その他にもお題も提供していたり。実を言うとチャレンジしたいお題があるのでこのブログでチャレンジしてみようか、と考え中です。今の所、連載中の「竜の娘(仮)」番外編で。

 そうそう、三角さんのHPで忘れちゃいけないのが『問わず語り』です。密かに僕のお気に入り。アルバートの項目しか読んでいないのですが、物凄くアルバートを気に入っているのが解かります(いえ、僕もLODの中では1位、2位を争うほどお気に入りなんで、よく解かるんです)。僕から見たアルバートについては前の書き込みを見ていただければ。他にも三国無双とかゼルダの伝説シリーズのイラスト等もありますので、是非お越しくださいませ。…実を言うと三角さんの影響でアルバートに魅了され捲くった僕でした。うにゃ。よくよく考えたら似たようなトコで惚れてんですよー。

 てなわけで便乗してLODの続編登場人物(つーかドラグーン)を勝手に考えてしまえコーナーを次回の「趣味」カテ記事にします!(汗:まだ一巡目すらクリアしていない上にディスクが二枚目だというのに!?)。いえね、攻略本で一応ラストまで軽く知っているんで…いろいろ妄想しちまってんですよ(汗)。『沈まぬ月』って…最後にメルブ・フラーマと一緒に粉々になって世界中に降っていたりして(大汗)。そして赤眼竜と暗黒竜のドラグーンスピリッツ(以下DSと表記)はジークとロゼの死後、爆発に巻き込まれてどっかに飛ばされて…(大汗)。などいろいろ考えております。はい。では、僕が考えた竜騎士ご一行を。名前等は…まぁ、気にしないで(特に年齢)。

 …まぁ、ともかくLODを知っていて大好きな人も、現在進行形でプレイ中の人も、かつて遊んだけれど忘れた、という人も三角さんのHPに遊びに来てくださいな。素敵なイラストが出迎えてくれますよ。

アルバート様のファン、必見かも?
いえね、彼のイラストには愛があるのでね。頑張ってもらいたい物です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-01-17 13:24 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3389253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。