ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

テストがこれでも近いです(フーレイ、何をしてんねん)


 暫く焼き肉は食べなくていい…。フーレイです。ゼミの先生とメンバーで焼き肉屋へ出掛けました。今後の事を話しながらお肉を焼いて食べたのですが…総額が一万円を越えたのに若干驚きました。それだけ四人とも空腹だったんでしょうね。今回はこんな他愛も無い話の積み重ねで参りますよ。それにしても、烏賊は凄く美味しかった。

なんでこんな時間割なんだよ、定期試験。
 定期試験の時間割が発表されました。僕は以下の通りの試験を受けます。
1月 23日…前時限:自然科学と人間Ⅱ(化学)
       後時限:税務会計論。
   24日…前時限:環境論Ⅱ
   25日…三時限:異文化コミュニケーション論Ⅱ
   26日…前時限:経営管理論
   27日…前時限:社会心理学
       後時限:経営社会学
   28日…前時限:消費者行動論
2月  4日…後時限:政治学
…どうして政治学だけ2月…。しかも楽しみにしていた劇団きららさんの『野生の沸点』の公演がある日なんです。2月 4日の午後六時半からの公演にはアフタートークが…!!それをとっても楽しみにしていたのに(泣)。ついてないですよ。1月 27日には『モンドヴィーノ』先行上映会が(ワインつきで)あるというのに試験ですし…。と、とりあえず『熊本リージョナルシアター』の四劇団共通チケットがまだあるかを県劇に聞こう。うん。

就職活動はお早めに。既に一度就職活動をした事がある友人からのお言葉です。19日には卒業予定者表を出さなくてはなりません。その為にはスーツを着て写真を二枚撮らなくてはならないのです。しかも写真屋で。インスタントじゃ駄目という厳しさ。これも社会の一辺なのでしょう(苦笑)。世間はそんなに甘くねぇです。

小説のネタを搾り出し…。色々考えていたら『おちこぼれ魔導士見習いとうわばみな盗賊見習いと頭のねじが若干緩い(?)騎士見習いの青春白書』なるネタが浮かびました。その一方で『LODとLOMを足して和風テイストで割った冒険ネタ』とか『竜騎士になるための学校が舞台の話』とか頭に浮かびました。時折ヤバめなネタも思いつきますが…。こんな状態でよくもまぁ…。その一方前に書いていた小説を加筆・修正しようか、とか考察中。その前にネタが纏まらない『フォッグ』F-Tとかが先なんですが(汗)。

横の鏡に映る指が何と無く楽しい…。
ノートパソコンの横にスタンドミラーが置いてあります。それでちらり、とキーボード上の指を見たのですが、何と無く楽しいです。あまり使用されない小指の暇さが解かる!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-01-13 21:30 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3371598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。