ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

きましたよ(フーレイ、貧血です)


 バカップルは苦手です!歩くの大好きフーレイです。いろいろ慌しい中ファイアークロニクルの第三回がUPされました。いやー、今回はテイルに一通り眼を通しているのですが、アクトはまだ全く見通しが立ちません。「さて、どうしようか」といった具合です。その前に心の整理をつけさせて欲しいです。とりあえず、紹介しますが…。

フユノ・タシャ
 慈善病院を駆け回り、手伝いをしていたら夫(カイト)から手が来ました。カイトの身辺が危ういらしいのはもう戦場にでた辺りからうすうすは…。彼曰く自分が死んだら己の身の安全を考えろ、だそうです。メイの妻になってもいい…って(汗)。ソフィアの身がヤバいのはやはり皇帝の子を身ごもったから。やっぱか。大丈夫、守ってみせる!慈善病院の資金源は貿易で得たお金だそうで、安心するフユノ(サポート役の方も居ますし)。しかし資金と人手が足りず、困っているのは事実。探すしかないかなぁ。まぁ、夫が大変な状態にあるのは確かです。その後、リフィルエーラさん(PC)からエルザ王女の立食パーティーに誘われました。さて、どうしましょうか。

レムゥレイス・フロスティ
 過去を話すのは最終手段だったのですが…、簡単に過去が語られました。こいつ、養父に助けられて医者を目指したんです。その話はいずれプラテで(一応書く予定です)。テイル冒頭の文章がナイスっす、シイナさん!と、とりあえずニナ王女と少しは仲良くなれた模様。お勉強が嫌いなお姫様を説得するのは難しいです。気長にいきましょうかねぇ。組紐を髪に結い願いを懸けましたが、お姫様は大丈夫でしょうかね。家でのちょっとしたパーティーも楽しく行ったのですが、その周りが微妙に妖しい気がします。

リリン・ジェフティ
 書く事が無いくらいに短い!彼女はとりあえず非戦闘員と共に首都へ向かい歩いている模様です。なんだか、サラマンドラ側はピンチの模様ですが…。カイトは妻(フユノっす)からの手紙を読んで返事を書いてくれましたが、矢に打たれてピンチっす。あれ、ガスタフの策でああなったんでしょーか(汗)。フユノ、早くも一人身に!?それは勘弁っすよ!!でも、「鳥つーより獅子だろ、どっちかつーと」は嬉しいです。…どうなるんね!?

鳥じゃなく獅子だから惚れたんだよっ!(byカイト)
うおーっ!!カイトはフユノを避けるので心配していましたがこの一言で一先ず安心。フユノも勇気付けられたでしょう。叱咤された気分じゃないかしら。それにメノウさん(PC)のメッセージって効果あったなー。次回はどうなるかこっちもわかりませんが、本当によろしくお願いします。

お・ま・けうきゅ♪
プロムナード8には小生意気眼鏡っ子と男性を投入予定。大学園祭?は見送ります。出るとしたら…【ぶらっでぃくろす】で【ぼいん】な女子生徒にするかな?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-01-11 22:25 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3362378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。