ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

胸に穴が開きました(フーレイ、無言)

 どうも、フーレイです。1月 8日の夕方に、祖母が亡くなりました。急な事で皆慌しくなっております。通夜は9日の夕方に、葬儀は10日の昼に行います。

 人間って脆いんだな、と改めて感じています。急にこんな事になって、何がなんだか。えらいこっちゃですよ。家族がまたいなくなってしまい、思いっきり凹んでいます。サークルの部会が10日にある予定だったのですが、欠席すると後輩に言っております。暫くの間は忙しいとは思いますし、文章がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。

 去年の暮れから入院し、正月前に一度退院したのですがね。こんな事になってなんだかなぁ、という気分です。助かると信じて「大丈夫だろ」と言い続けていたんですからねー。後輩の恋人も去年亡くなったのですが、その時も助かると信じていたから「大丈夫だよ」と言ったんですよね。それでこないな事になりましたから。何を信じていけばいいのやら。一応仏教徒であるのに不謹慎ですが『神も仏も無い』気がしたのは本当です。祈っても届かなかったからこうなった訳で、物凄くやるせないです。

『死ぬ時は結局一人なのか?』
そんな事を考えながらパソコンと向き合っています。お葬式には人が来ても、棺の中では一人なのです。生まれて、生きて、死んでいく。周りのお陰で生きているけれども死ぬ時は送られて一人。一体どうなっていくんだろう、僕の場合は。

 色々あって現在に至る訳ですが、マイペースに立ち直れるよう歩きます。まだ幾つか疑問もありますけれども、自分はココに生きているわけで。だったらがむしゃらにいくしかないようで。僕も結局は一人で、だから仲間がいる事がありがたくて、一人じゃないのでとりあえずは壊れずに済みそうです。現在多少貧血気味で、休み休みでしかパソコンを打てませんが、まー、どうにかなるだろうとおもいますよ。生きているから、どうにかできるわけで、どうにかなるとは。暫くの間は多少おかしい事になりそうですがお気になさらずに。

 どうやら寒さから風邪をひいた模様です。咳はありませんが鼻がグジュグジュしております。貧血もあるので用事が無い時は大人しくしておきましょうかね。寒い部屋でパソコンを打っていたのが拙かったのか。皆さんも気をつけて下さいね。体は資本なんですからねー。そういい続けている自分がよく風邪を引いてしまうので情けないんですがね。

 よう考えたら9日は成人式。僕は去年でした。祖母が着物を作ってくれたのです。オレンジ色の綺麗な着物で、お気に入りです。今度着るのは何時なんでしょう?大学卒業式の時に着る事は決まっているのですがね。その前に誰かが結婚するなら着ることになるでしょう。

因みに、書き込みとトラバックが出来ないようにしてあります。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-01-09 13:24 | 張り紙