ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

少し怒っていたりも(フーレイ、メールボックス開くの億劫)


 どーも、フーレイです。みなさんいかがお過ごしですか?因みに僕は休日なのでゆっくり寝ていました。昼にどんどやがあっていたので玄関にあった注連縄を燃やしてきました。本当は後からかっぽ酒(竹筒のアレっす)で甘酒がいただけたんですが、ちょっといろいろあって諦めました。ああ、甘酒が…。昼ごろに物凄い音がして、窓の外を見ると煙がうっすらと…。火事か、と思って外に出たらどんどやの櫓が燃えていたのでした。音は竹が破裂する音。もう、僕ったら早とちり♪

 話は変わりましてネットの話。いえね、僕は女だというのにいかがわしいお誘いのメールがくるんですよー。書き込んだ覚えの無い掲示板を見て「会いませんか」とか「(略)してください」とか書き込んでくるのでしんどいです。無視しているとしつこく何度もメールしてくるし。こっちは何もしていませんってば。

第一、俺、女だし。

いや、チャットとかでは男性に間違われますよ。一人称が「僕」ですから。外見も男っぽいと友人に言われ、からかわれるんで気にしちゃいませんがこのメールには困っています。前なんかメールの拒否をしたのに同じところからメール来るし。お誘いのメールは大体一気にメールを送ってしまうので(確か自動的に)、防ぎようが…。メルアドを変えようかとも思うのですが今の所、それもしんどいなー、と困っている次第です。

一体、俺が何をした?

本音を言ってしまえば、何故ネットで探してまで相手を欲しがるんです?解かりません。僕だって人間ですから、そーいう欲はありますがね、ちゃんとした相手がいいですよ。ネットを駆使してまで探すのはまだしも「お礼」としてお金が絡むって…どーよ?彼女たちは真剣なんだろうけれど、僕としてはちょっと解からないので。それに僕を「男」だと思ってるわけで。言っておきますが、このブログの主、フーレイは女ですから!

 今回は書き込みが出来ません。いえね、どんな反応があるのかちょっと不安なので。賛否両論でしょうが、僕としては迷惑メールの数に怒りを通り越して呆れているので。一日ネットをつながなかっただけで100件以上溜まっていることもあるんです。勘弁してくれ。

おまけ
 一度、メールを返信した事があるのですが、戻ってきました。それ以来疑っています。あれはおそらく「さくら」だと。だからメールの返信をせず根気よく消していますが。もう一度「掲示板に書き込んだ覚えもないし、第一に自分は女だ」とメールしてみようとも考えましたが不安だらけです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-01-08 16:03 | 趣味の話 | Trackback
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3345820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。